「ライバルがかわいい子なんてズルい...」関西元気ギャル高校生、好きな人に振り向いてもらえず心が折れ始め...『今日好き』冬休み編第4話

1月7日(火)15時0分 AbemaTIMES

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。6日は、冬休み編の第4回。一向に振り向いてくれないかいきに、ゆりなの心がぽっきり折れた。

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋の修学旅行をテーマとした恋愛リアリティーショー。ルールは異国の地で二泊三日を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛⾒届⼈はNiki、鷲尾伶菜(E-girls)、井上裕介NON STYLE)だ。今回の旅は、冬休みということで特別に、三泊四日のスペシャルバージョンとなっている。

今回参加するのはこのメンバー!

 メンバーは、女子がみなみ(高3)、ももな(高1)、えいみ(高3)、ゆりな(高3)、そして「夏休み編」からの継続メンバー・ゆずは(高2)の5人。男子は、かいき(高3)、けんた(高3)、「グアム編」からの継続メンバー・かいと(高3)、そして「チェジュ島編」からの継続メンバー・くうた(高3)の4人だ。そして今回注目を浴びたのが、心の距離が縮まらないかいきに、想いを寄せ続ける関西ギャル・ゆりなだった。

 3日目のグループ行動で一緒になったくうたとゆりなは、ランチのあと2ショットへ。最初に話してみたかったのがゆりなだったと打ち明けるくうたに、嬉しそうな様子のゆりなは、くうたの気になる子を質問。くうたはももなの名前を挙げながら、ももながプレゼントしてくれた、カメのキーホルダーをゆりなに見せた。

 一方、ゆりなは第一印象から変わらずかいき。だが、くうたとは反対に、ゆりながプレゼントしたネックレスをかいきがつけていなかったことで、ゆりなは意気消沈。「センスなかったんかな……」とつぶやくゆりなを、くうたは「そんなことない」となぐさめる。

 とはいえ納得がいかない様子のゆりなは、グループ行動から帰ってきて早々、かいきを2ショットに誘い、真相を聞き出す作戦に出た。

 かいきと二人きりになったゆりなはさっそく、ネックレスを付けていなかったことを「何でかなと思って」と明るく振る舞いながらも、ストレートに質問。しかし、当のかいきはただただうつむき、「ごめん」を繰り返すばかり。

 そして、かいきの話から、マリンアクティビティでかいきとももなが急接近し、ももなへの気持ちが大きくなったことを知ったゆりなは、「よかったやん」と言いつつ、一気にどん底に。だが、雰囲気を壊したくないゆりなは「かわいいもんな、清楚やし」「モテるね」と精一杯にももなを褒めはじめ、井上とNikiも「ギリギリの精神状態で喋ってるな」「かなりキツイですよね」と心配そうにコメント。

 そんなスタジオの心配をよそに、ゆりなはかいきに「告白されたらいいな、ももなに」とまで言ってしまう気遣いを見せ、スタジオはさらに騒然。度を越したかいきへの優しさに、井上は「言っちゃダメなのよ……!」と思わずつぶやいた。

 心がぽっきり折れてしまった様子のゆりなは「(気持ちが)変わらんよな?」とかいきに確認。黙りこくるかいきに、「じゃあ、頑張らないとな、(ももなは)モテるから」と応援する姿勢を見せたゆりなは、「ありがとう、2ショット呼んで来てくれて」と精一杯の元気で、けなげに感謝を伝えた。

 一人になったゆりなは、スタッフに指摘されるほどの深い溜息をつき「しんどい、こんなんやったっけって思う、恋愛」と心境を吐露。さらに、ももなに対しても「ライバルがかわいい子っていうのがずるい」と本心を打ち明けた。
 

 そして、「ももないい子やから、しゃあないけど」と伏し目がちに話したゆりなは、「明日の告白で3泊4日の思いを全部伝えたいと思ってる」と話し、「成立しいひんくても、気持ち伝えるのが大事やと思うから」と、半ば両思いは諦めつつも、最後までかいきに向かっていく覚悟を示した。果たしてゆりなの告白はどうなるのか——!?

 次週『今日、好きになりました。』は、1月13日(月)よる10時〜。
 

▶動画:"自分から、気持ちを伝えたい。"想いは届く? 今日好き冬休み編#4

AbemaTIMES

「冬休み」をもっと詳しく

「冬休み」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ