TVアニメ『青の祓魔師 京都不浄王篇』第1話より先行場面カット到着!奥村燐・雪男たちの新たな物語、開幕

1月7日(土)0時0分 アニメイトタイムズ

 「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)にて連載中の青エクこと、加藤和恵氏による人気コミック『青の祓魔師(エクソシスト)』。そのTVアニメ新シリーズ『青の祓魔師 京都不浄王篇』が、2017年1月より放送中。本稿では第1話「嚆矢濫觴(こうしらんしょう)」の先行場面カット&あらすじをお届けします!

 これまでに2011年のTVシリーズ、2012年の劇場版と2度のアニメ化を果たした本作。新たなキャラクターと声優陣を加え、より一層の盛り上がりを見せる燐たちの戦いに注目です。 
嚆矢濫觴(こうしらんしょう)
脚本:大野敏哉 絵コンテ:初見浩一
演出:初見浩一・河合滋樹 作画監督:髙田 晃

 アマイモンの襲撃により魔神の落胤である事が露見した奥村燐は、祓魔対象として正十字騎士團の監視下に置かれることとなり、監視役である霧隠シュラの指導のもと、魔神から継いだ「青い炎」を操る為の修業をしていた。そんな中、シュラのもとへ学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が何者かに盗まれたとの連絡が入る。現場に駆け付けた燐たちは、犯人を追跡するが……。

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

アニメをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ