関ジャニ横山との共演を続ける水ト麻美アナに下った珍指令とは?

1月7日(木)9時58分 アサ芸プラス

 向かうところ敵なし!オリコンスタイルの「好きな女子アナ」ランキングで3年連続1位となった日本テレビの水ト麻美アナ。

「持ち前の明るい性格と食レポなどでの食べっぷりの良さ、そしてなにより増減を繰り返すゆる〜い樽ボディに視聴者は男女ともに癒されている。男性から絶大な支持を集めるフジテレビの加藤綾子アナを2位にねじ伏せての3連覇だけにまさに最強の女子アナと言えます」

 そんな水トアナが女性からの支持を棒に振る危機に面したのが、昨年7月に「ヒルナンデス!」で共演する関ジャニ∞・横山裕との熱愛騒動だった。

「ジャニーズ事務所が女性スキャンダルを嫌うのはもちろんのことですが、テレビ局側もSMAPや嵐など人気タレントを抱える事務所とのトラブルは極力避けたい。それだけに女子アナとはいえ、しょせんはテレビ局の社員ですからジャニタレとの交際は完全タブーなんです。その一線を突破してしまった水トアナは局幹部に呼び出されるなど大問題になった」(日テレ関係者)

 一時は水トアナには番組降板までウワサされたが‥‥。

「交際には厳重注意が下ったものの結局は2人の出演は続行となった。というのも、いきなり降板すれば2人が交際していたという事実を暗に認めてしまうことになってしまうからです。穏便になかったことにするということで手打ちとなりました。その代わり、水トアナには番組で共演しても横山とは絶対に目を合わせてはいけないという厳しい指令が下りました」(前出・日テレ関係者)

 禁止されるほどに欲望カロリーが増加していきそうな水トアナ。恋愛リバウンドが再燃するのは時間の問題か!?

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

水ト麻美をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ