橋本環奈がギター弾き語り披露に垣間見える「女性からも好かれる理由」とは?

1月7日(火)9時59分 アサ芸プラス

 12月25日放送の「堂本兄弟2019 ハッピークリスマスSP」(フジテレビ系)で生ギターの弾き語りを披露した橋本環奈に、称賛の声が殺到したという。

 橋本はこの日、2017年3月5日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)に出演した際、キンキの2人と真剣に選んで買った24万円のギターを持参。当時は「ギターを始めたい」と言っていた橋本だが、「今日までで1週間しかやってない」と発言。番組出演のオファーをされたため、急きょ練習したことを明かした。キンキは橋本のギターの腕前が上達したかどうかを確認するべく、課題曲として「きよしこの夜」を指示。この番組に呼び出したと説明した。

「橋本はおぼつかないギターを弾き、小さなミスをしましたが笑ってごまかしたりせず、真剣な表情で弾き続けました。ネット上では『決してうまくないけど真剣さが伝わってきて感動した』『トチッても笑ってごまかさないところがいい』『たった1週間でここまで仕上げるのは立派』『橋本環奈のやる気と本気がすごくいい』といった声とともに『かわいこぶらないからハシカンは女子にもモテるんだよな』『嘘をつかない、笑ってごまかさない。この2つをテレビで見せてくれた橋本環奈は女も惚れる女』などと、橋本が同性からも好かれる理由を指摘する声も数多くあがっています」(女性誌記者)

 2020年も橋本人気の勢いは継続しそうだ。

アサ芸プラス

「ギター」をもっと詳しく

「ギター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ