「青ヒゲ」で悩む男性必見!りゅうちぇるの「メイク動画」が神すぎるッ

1月7日(火)9時59分 アサ芸プラス

 12月22日に投稿された藤田ニコルのYouTube「にこるんの毎日メイク」の「【最近のお気に入り】じゅわじゅわリップメイク」が、あっという間に20万回視聴を超えているように、人気を博すYouTubeの傾向に「メイク動画」がある。

 藤田は頻繁にすっぴんを披露し、完成に至るまでのクオリティーの高さから「これがガチの美容系YouTuberだ」などと関心を集め、チャンネル登録者数は60万人を超えているが、他にも「モテクリエイターゆうこす」こと菅本裕子冨永愛安達祐実辻希美、板野友美なども好評だ。しかし何も「メイク=女性タレント」というわけではない。

 りゅうちぇるのYouTubeチャンネル「RYUCHELL」で7月に投稿された「詳しく話しながらぼくの普段メイクを紹介」の視聴回数は、なんと95万回オーバーを記録しているのだ。

 りゅうちぇるといえば、イケメンのうえに独特なメイクを施す異才の持ち主なのだが、「まず最初、ヒゲ剃りますー」と電動シェーバーの紹介からスタートする斬新さ。

「ヒゲを剃ったんだけど青みは残ってて、完全に剃りたいっていう時は、電動じゃないシェーバーとかで剃ったほうがいいかもだけど、その代わり肌へのダメージがデカいじゃないですか。ノドぼとけのあたりを同じヒゲ剃りで剃ってしまうと赤みが出てきたりとか、カミソリ負けが起きやすいところなんですね」

 そこで取り出したのが「青ヒゲ」を隠すための「コンシーラー」だ。

「ヒゲってね、上から下に生えてるんですよ。それに逆らうかのように下から上に塗っていきます。こんな感じ」

 と、みごとに青みを消してみせたのだ。

 何かフランス料理の調理過程を見ているような艶やかさ。「青ヒゲ」で悩んでいる男性は一見の価値アリだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

アサ芸プラス

「メイク」をもっと詳しく

「メイク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ