高嶋ちさ子が、剛力彩芽に放った名言「男は山手線」の真意に共感の声!

1月7日(火)18時15分 アサジョ

 過激な辛口コメントが何かと話題を呼んでいるバイオリニストでタレントの高嶋ちさ子が、1月2日に放送された番組「新春しゃべくり007」(日本テレビ系)に登場。同番組には、ZOZO前社長・前澤友作氏との破局が報じられた女優・剛力彩芽も出演。高嶋が剛力に放った助言が「名言」だと注目を集めている。

「剛力は、横浜中華街ロケで高嶋の印象を『しっかり、はっきりものを言うのがかっこいい。お会いしてみたかった』とコメント。出演者たちの恋愛トークが花咲く中、剛力は高嶋にアドバイスを求めると『男は山手線って言うんだよ。ちょっと待ったら次が来る』と発言。これが大きな反響を呼んでいます」(テレビ誌記者)

 高嶋のこの言葉に、ツイッターでも「高嶋ちさ子の男は山手線って言葉、的を得てるなー」「高嶋ちさ子さんのこういうところが好きです。大好きですリスペクト」といった共感コメントが続々と寄せられている。

「番組では他にも『男に“お前”って言われてキュンとする人、幸せになれない』『男に振り回される人生って本当にやめたほうが良い、振り回すくらいじゃないと』など、恋愛に関する持論を展開。“高嶋節”が炸裂していましたね」(前出・テレビ誌記者)

 そんな高嶋、過去に華原朋美に対しても、痛烈な「名言」を放っていたことがある。

「2017年に出演した番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に2人が出演した際、華原は普段から高嶋に恋愛相談をしていることが明らかに。高嶋は『(華原に)“こっちの人がいいよ”って言ったのに違う人と付き合ったり』していると暴露。華原が男性に望むものとして『包容力』とコメントするも『男に包容力があると思ってるのが間違いだよ!』と痛烈なダメ出しもしていましたね」(女性誌記者)

 そんな2人はプライベートでも仲が良い。

「華原は、交際していた外資系企業に勤める一般男性との間に第1子を妊娠。昨年の8月に出産しました。同年8月に更新された高嶋のインスタには、臨月の華原との2ショットをアップ。『めざクラで何度もご一緒してる華原朋美ちゃんと臨月鉄板焼きでした』と、一緒に鉄板焼きを堪能していたことも明らかに。『(華原の)モンスター並みの食欲に同席した友人も口あんぐり!』と報告しています」(スポーツ紙記者)

 恋に悩む後輩たちに、厳しいながらも的確な助言を与える高嶋。これで剛力も新たな恋に踏み出すことができる?

(窪田史朗)

アサジョ

「高嶋ちさ子」をもっと詳しく

「高嶋ちさ子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ