『八王子ゾンビーズ』今田耕司、三代目JSB山下健二郎に喝を入れる敏腕マネージャー役で出演

1月7日(火)8時0分 映画ランドNEWS

三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎が主演を務める映画『八王子ゾンビーズ』に、今田耕司が出演する。


八王子ゾンビーズ


2018年8月に上演された鈴木おさむ脚本・演出の舞台「八王子ゾンビーズ」を映画化した本作。主人公の夢破れたダンサー・羽吹隆を演じるのは、舞台「八王子ゾンビーズ」で初主演を飾り、映画版でも同役で初主演を飾ることとなった山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS)。夢に破れた羽吹が“自分探し”のために向かった山奥の寺に出現する、成仏できない“訳あり”イケメンゾンビ「八王子ゾンビーズ」たちを久保田悠来、藤田玲、丘山晴己、高野洸、牧島輝、三浦海里、才川コージ、小澤雄太らが演じる。


今田耕司が演じるのは、山下演じる羽吹のマネージャー・高木で、羽吹の他に100人以上のダンサーを担当している敏腕マネージャーという映画オリジナルの役どころ。オーディションに落ちてやさぐれている羽吹に冷静にアドバイスを送るなど、普段の芸人としての姿とは違ったクールな一面を見せている。


さらに、本作のドラマ版も1月11日(土)からHuluでの配信が決定。映画公開の前に、それぞれのキャラクターの個性が存分に楽しめる見逃せない内容になっている。


今田耕司 コメント




八王子ゾンビーズは舞台でも観ていた大好きな作品であった為、それがいざ映像になった時にどんな形になるのかとても楽しみです!殺陣のシーンなんかも特に注目して観たいですね。ただ、僕の出演が映画の邪魔になってなければいいですが・・・苦笑


山下くんはLDHらしいというか本当に礼儀正しく爽やかで、THE・好青年といった良いイメージしかないですね!


鈴木おさむ コメント




役を考えた時に今田さんしかいないなと。


映画の大事な部分で、その存在感。そして、今田さんとは10年以上舞台をやらせていただいてるので、ぴったりだなと思い、友情出演のオファーをして、二つ返事で決めていただきました。


現場は、空気の作り方からプロでした!


映画『八王子ゾンビーズ』は2020年6月5日(金)より全国ロードショー


(C)2020「八王子ゾンビーズ」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「八王子」をもっと詳しく

「八王子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ