弘中綾香アナが『つまらないYouTubeチャンネル』を実名でぶっちゃけ! 逆によく見る動画は?

1月7日(火)10時6分 grape

テレビ朝日のアナウンサー・弘中綾香(ひろなかあやか)さんが、2019年12月31日放送のバラエティ番組『ぶっちゃけ寺 大晦日スペシャル』(テレビ朝日)に出演。

自身が「つまらない」と思うYouTubeチャンネル名を暴露しました。

この日の放送では、出演者のお笑いコンビ・爆笑問題太田光さんと田中裕二さんをはじめ、社会学者の古市憲寿さん、講談師の神田松之丞さんたちが2020年の『テレビとYouTubeの関係』についてトークを展開します。

そんな中、神田松之丞さんが「つまらないYouTubeチャンネルはやばいですよね」と言葉を投げると、弘中綾香さんは「つまらないのはねぇ…」と誰かを思い浮かべた様子でうなずきました。

そこで「弘中さんは誰がつまらない?」と質問が飛ぶと、弘中綾香さんはタレントの菊地亜美さんの名前を挙げます。そして、理由を説明しました。

なんか(藤田)ニコルちゃんがやっているのを、もう1回やっているみたい。

ぶっちゃけ寺 大晦日スペシャル ーより引用

予想だにしなかった弘中綾香さんのぶっちゃけ発言に、共演者たちは爆笑。太田光さんも「よくいうねえ。弘中ちゃん凄いねえ」と感心仕切った様子でした。

その後で「菊地亜美のYouTubeをなんで見たの?」と田中裕二さんが質問すると、弘中綾香さんは「ニコルちゃんのYouTubeを見ていると、関連動画で出てくるんですよね。それで見てみると、ニコルちゃんと同じことをやっている」と返答。

この回答に対し、神田松之丞さんは「いやあ、年末に俺が菊地亜美の立場ならつらすぎる」と反応し、太田光さんも「これで菊地亜美の動画再生数が上がると思うよ」とコメントしていました。

弘中綾香がハマっているYouTubeチャンネルとは?

『つまらないYouTubeチャンネル』を実名で暴露し、話題を呼んだ弘中綾香さん。その一方で、最近ハマっているチャンネルもあるようです。

2020年1月2日放送のバラエティ番組『新春テレビ放談2020』(NHK総合)に弘中綾香さんが出演し、音楽クリエーターのヒャダインこと前山田健一さんと、最近のYouTubeについてトークを展開しました。

まず、よく見る動画について聞かれた弘中綾香さんは「なんでもない普通のOLさんの1か月1万円節約動画とか見ます」と紹介。

そして「声も出てないし、顔も出てないんですけど、ずっと回している動画とかがあって、隙間時間とか、お風呂入っている時とか、何も考えたくない時に見る」と告白します。

その動画を見る理由については、「テレビの仕事しているので、共演者とかいると、頭がそっちにいっちゃう。何も見たくない、風景みたいのを見たいって時に、そういう同世代の女の子の何もしてないのを見て」と説明。

人気が向上し、いまやいろいろな番組に引っ張りだこの弘中綾香さん。多忙のためか、今は癒やしを求めているようです。

そんな弘中綾香さんについて、もっと詳しく知りたい人はこちらもあわせてご覧ください。

弘中綾香が結婚について「胃もたれ」とポツリ ウワサの『ワンオク』ギタリストとはどうなったのか


[文・構成/grape編集部]

出典 ぶっちゃけ寺 大晦日スペシャル/新春テレビ放談2020

grape

「YouTube」をもっと詳しく

「YouTube」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ