滝川クリステル、ふっくらお腹で産休前ラスト出演 今夜『教えてもらう前と後』

1月7日(火)17時30分 クランクイン!

 フリーアナウンサーの滝川クリステルがメインMCを務める『教えてもらう前と後』(MBS・TBS系/毎週火曜20時)が今夜放送。今回の放送が、出産を控えた滝川の産休前ラスト出演となる。 本作は、知識を「教えてもらう」前と後で、見方が大きく変わる“知のビフォーアフター“を体感できる教養バラエティ番組。メインMCを滝川が務め、レギュラーとして博多華丸・大吉が出演。産休前ラストとなる今回は、ゲストに石原良純井上裕介NON STYLE)、夏菜、山口もえを迎えて放送される。

 番組の公式サイトでは、滝川が着用した衣装が毎週紹介されているが、今回は白黒ストライプのロングワンピース姿で登場。公開された写真には、ふっくらしたお腹が分かる全身ショットも披露されている。

 番組では出演者たちが、さまざまな“知のビフォーアフター”を体験する。「地方で人気の“肉まん”を知る前と後」では、関西で不動の人気を誇り1日17万個を売り上げる業界の王「551蓬莱」と、東京の神楽坂で60年続く「神楽坂五十番」の人気の秘密に迫り、「『切り替え力』が養われる回文を作って」コーナーでは、実際に小学校で行われている「回文」の授業をリポート。ほかに、「新しい年を機に揃えたいキッチンの“便利グッズ”」ベスト3を紹介する。

 なお、次週以降は、滝川に代わって週替わりでMCが登場する。

 『教えてもらう前と後』は、MBS・TBS系にて本日7日20時放送。

クランクイン!

「産休」をもっと詳しく

「産休」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ