『ひぐらしのなく頃に』新プロジェクト始動 キャラデザは<物語>シリーズ・渡辺明夫

1月7日(火)18時0分 クランクイン!

 『ひぐらしのなく頃に』の新たなプロジェクトが発足したことが発表された。「『ひぐらしのなく頃に』新プロジェクト始動」と題したPVが公開され、アニメーション制作、そしてキャラクターデザインを渡辺明夫が担当することが映像内で告知されている。 『ひぐらしのなく頃に』は、2002年に同人サークル「07th Expansion」から発表されたサウンドノベル。雛見沢の集落で毎年6月に起こる連続怪死・失踪事件の顛末を描いたミステリー作品で、体験版が公開されるとファンが急増し、コミック連載、TVアニメ、小説など幅広くメディア展開した。2016年には、NGT48のメンバーが出演して連続ドラマ化もされている。

 公開されたPVでは、新プロジェクトのスタッフ情報が表記されており、キャラクターデザインを『<物語>シリーズ』でキャラクターデザイン・作画総監督を務めた渡辺明夫が担当することが明らかになった。そのほか、アニメーション制作をパッショーネが、プロデュースをインフィニットが担当する。

 6日18時にYoutubeの「KADOKAWAanime」チャンネルで公開されたPVは、1日で約35万回再生されるなど、反響を呼んでいる。

 また、1月8日よりアニメ専門チャンネル「AT‐X」にて、2006年に放送されたアニメ『ひぐらしのなく頃に』全26話の再放送も決定。毎週水曜20時に放送される。

クランクイン!

「渡辺明」をもっと詳しく

「渡辺明」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ