乃木坂46・白石麻衣が卒業発表 深夜に衝撃「公式発表」「まいやん卒業」などトレンド入り

1月7日(火)11時13分 クランクイン!

 乃木坂46白石麻衣がグループを卒業することが、乃木坂46公式サイトにて7日早朝に発表された。 公式サイトでは、「白石麻衣に関してのお知らせ」として、「3月25日(水)に発売となる25thシングルの活動をもちまして、乃木坂46から卒業することになりました」と発表。「正式な卒業の日程等は、決まり次第お知らせさせていただきます」としている。

 6日深夜には、7日の発表を前に、一部スポーツ紙の早刷りで白石卒業の記事を読んだファンが、ツイッターなどにその旨を投稿。

 グループのエースの卒業というニュースに、深夜にもかかわらず「まいやん卒業」「白石麻衣」などのワードがトレンドに並び、騒然となった。

 しかしその時点では、公式サイトでの発表はされていなかったため、「信じたくない」ファンも多く、「公式発表されるまでは震えながら待ちます」「まだ公式発表はないぞ!!」などの声も相次ぎ、「公式発表」のワードもトレンド入りしていた。

 その後、7日早朝に公式サイトでも発表されると、「公式発表来てしまったか…」「公式発表を見たら、更にメンタルにきたわ…」「公式発表があると改めて悲しくなりますね」などの声が上がり、衝撃は続いている。

クランクイン!

「卒業」をもっと詳しく

「卒業」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ