TBS「アッコにおまかせ!」とNHK「ニュースウォッチ9」 春ちゃんのピースでコラボ?

1月7日(火)12時56分 J-CASTニュース

「アッコにおまかせ!」公式サイト

写真を拡大

   TBS系の情報番組「アッコにおまかせ!」と、NHKのニュース番組「ニュースウォッチ9」が局の垣根を越えた心温まる交流を見せている。



   きっかけは2013年10月、ニュースウォッチ9に特撮ヒーロー「ウルトラマン」が出演したことだ。大真面目にウルトラマンと会話する大越健介キャスター、井上あさひアナウンサーが話題になり、アッコにおまかせ!でも詳しく取り上げていた。


大越さんから年賀状が届いた


   14年1月5日放送のアッコにおまかせ!では、これが縁で大越キャスター、井上アナから番組あてに年賀状が届いたことが明かされた。また、NHKのスタッフからも「コラボレーションもしてみたい」などと書かれたメールが届いたとのことで、「明日のニュースウォッチ9のエンディングで、『ニュースウォッチ9におまかせ!』な〜んて、やってみていただけませんか?」と、アッコにおまかせ!のエンディングで出演者全員で行う右手のピースをやってくれないか、と申し出たのだ。


   翌6日放送のニュースウォッチ9では、大越キャスターはイラン・テヘランからの中継での出演だったため、井上アナとのピースはかなわず。ただ、エンディングでモニターに映し出された天気予報のキャラクター「春ちゃん」が、左手でピースをしていたのだ。ネット上ではこの春ちゃんのピースが「アッコにおまかせ!へのアンサーでは」と話題になっている。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

アッコにおまかせをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ