クマムシ佐藤の「菅田将暉顔マネ」 そっくりなのに「残念」「惜しい」

1月7日(月)12時21分 J-CASTニュース

佐藤大樹さんのツイッターから

写真を拡大

お笑いコンビ「クマムシ」の佐藤大樹さん(30)が2019年1月7日未明にツイッターを更新。俳優の菅田将暉さん(25)の顔真似を披露した。

「菅田将暉さん主演『3年A組−今から皆さんは、人質です−』より柊先生の顔マネ!」とつづる佐藤さんがアップしたのは、ドラマに出演中の菅田さんよろしく眼鏡をかけた佐藤さんの自撮り写真。「#3年A組今から皆さんは人質です」など、6日夜に第1回が放送された同ドラマを意識したハッシュタグがちりばめられている。




菅田さんのほか、ムロツヨシさんの顔真似を披露したことも



写真の中の佐藤さんは眼鏡を鼻先に掛け、クールな視線を見る者に浴びせている。話題のドラマに合わせてのネタということもあり、投稿後には佐藤さんのファンからのリプライが続々。「むっちゃイケメン」と絶賛する声も寄せられているが、「惜しいっ!」「残念な菅田将暉」と、あと一歩とする指摘も。



また、佐藤さんは2017年4月に、やはり菅田さんの顔真似をインスタグラムで披露。右手を顔に添えつつ、今回と同様に見る者にクールな視線を送る1枚には、「似てるけどなんか惜しい」など、写真を見て楽しんだとする書き込みが殺到した。また、その1年後の2018年4月に佐藤さんは俳優のムロツヨシさん(42)の顔真似を披露。「後々じわる」など、またしてもファンの笑いを誘った。



「あと1歩」という絶妙な寸止め感が、笑いを誘う秘訣なのかもしれない。



(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「菅田将暉」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「菅田将暉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ