アジアで大ブーム!?韓国ドラマ『イタズラなKiss』あらすじ、キャストまとめ

1月6日(水)18時0分 K-board

大人気漫画がついに韓国でドラマ化!キム・ヒョンジュン主演のキュンがいっぱいのラブコメディです。今回の記事では、アジア圏で大ブームを巻き起こした韓国ドラマ『イタズラなKiss』のあらすじやキャストをご紹介します!

『イタズラなKiss』ってどんな作品?

イタズラなkiss

出典元:シーモア 

『イタズラなKiss』は1990年から別冊マーガレットに連載されていた、多田かおるによる日本の少女漫画です。単行本は全23巻発売されていますが、作者が連載の途中で急逝してしまったので、物語が完結しないまま終わっています。
しかし、最後の巻から月日が経った今でもファンから愛されている伝説の恋愛作品です。

『イタズラなKiss』のあらすじは?

イタズラなKiss

出典元:イタズラなKiss公式サイト

主人公のオ・ハニは同じ高校のイケメンでIQ200の天才のペク・スンジョに片思い中。
意を決して愛する彼に告白をしたハニでしたが、手紙の誤字脱字に呆れられてしまい「頭の悪い女は嫌いだ」と、あっけなく振られてしまいます。
落ち込むハニでしたが、そんな中更なる不幸が重なり、新築の自宅が地震で倒壊。家を失ってしまい、父親の親友の家でしばらくお世話になることになります。
そしてなんとその家というのは、告白して惨敗したばかりのスンジョの家だったのです。
突然、ひとつ屋根の下でスンジョとハニは共に暮らすことに…!!
ハラハラドキドキの王道ラブコメディにキュンキュンすること間違いなしの作品です。

『イタズラなKiss』の主要キャスト・役どころをご紹介!!

今回紹介する主要キャストは以下の通りです。
ペク・スンジョ役:キム・ヒョンジュン
オ・ハニ役:チョン・ソミン
ポン・ジュング役: イ・テソン
チョン・ジュリ役:ホン・ユナ
トッコ・ミナ役:ユン・スンア
それでは早速見ていきましょう。

ペク・スンジョ役:キム・ヒョンジュン

IQ200という天才頭脳を持ちながら、運動神経も抜群でルックスも完璧。周りから見れば、欠点もなく完璧に見えますが、本人は目指すべき夢がなく毎日を退屈に過ごしています。
クールな性格ですが、底なしの明るさを持つハニと関わりを持つ中で、徐々に心を開いて変わっていきます。

キム・ヒョンジュンってどんな俳優?

人気の作品『花より男子』韓国版でユン・ジフ役を演じ、一躍人気になったキムヒョンジュンはアイドルグループ・SS501のリーダーを務めています。
生年月日:1986年6月6日
主な出演作品:『花より男子-Boys Over Flowers(2009)』『ドリームハイ(2011)』『時間が止まるその時(2018)』

オ・ハニ役:チョン・ソミン

チョン・ソミン

出典元:イタズラなkiss公式

小さい頃に母親を無くしたという過去がありますが、父親と二人で明るく元気に暮らしている女子高生。おっちょこちょいで失敗してしまうことも多々ありますが、とにかく前向きな性格です。自分とは正反対のスンジョに思いを寄せていて、いつも豊かな想像力で妄想を繰り広げている乙女な一面もあります。

チョン・ソミンってどんな女優?

2010年にドラマ『赤と黒』でデビューして以来、数々の作品に出演している韓国で人気の女優の1人です。
生年月日:1989年3月16日
主な出演作品:『D-DAY(2015)』『サウンドオブハート(2016)』『この恋は初めてだから(2017)』

ポン・ジュング役: イ・テソン

イ・テソン

出典元:イタズラなkiss公式 

スンジョに片思い中のハニに想いを寄せ続ける存在です。

イ・テソンってどんな俳優?

2006年に公開された日韓合同映画『あなたを忘れない 』がきっかけで、日本にも多くのファンを持つ韓国を代表する俳優の1人です。
最近では、番組内でシングルファーザーとして10歳の息子を育てていることを告白し、話題を集めました。
生年月日:1985年4月21日
主な出演作品:『あなたを忘れない(2006)』『屋根部屋の皇太子(2012)』『我が家のロマンス(2015)』

『イタズラなKiss』はアジア各国でリメイクされるほど大人気!

イタズラなKiss

出典元:Amazon

実は『イタズラなKiss』は韓国だけではなく、アジア各国でドラマ化されている人気の作品です。
その中でも1番初めにドラマ化したのは日本で、1996年にテレビ朝日系列で佐藤藍子と柏原崇によるダブル主演で放映されました。そしてその後、2013年にフジテレビ系列で『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』というタイトルで再び映像化されたのです。その時の主演は未来穂香と古川雄輝で、作品はなんと中国や台湾、フィリピンでも放映されました。その後も、続編として『イタズラなKiss2〜Love in TOKYO』があります。
その他にも、台湾では『惡作劇之吻』、タイでは『Kiss Me รักล้นใจนายแกล้งจุ๊บ』という名前でリメイクされました。
同じ作品でも制作される国によって全然違う印象の作品になるので、他の国のバーションで楽しむのもオススメですよ!

ドキドキ王道ラブコメディ『イタズラなKiss』を観て、キュンキュンしよう!!

本記事では、大人気韓国ドラマ『イタズラなKiss』のあらすじやキャスト紹介、視聴方法についてご紹介しました!
甘いマスクにクールなキャラがたまらないキムヒョンジュン演じるスンジョと、天真爛漫でどこか共感できる部分を持つチョン・ソミン演じるハニが織りなす胸キュンラブストーリー『イタズラなKiss』。
是非、王道のラブコメディを見てキュンキュンした気持ちになりましょう!

K-board

「アジア」をもっと詳しく

「アジア」のニュース

「アジア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ