【まとめ】2020年に残念ながら終了するドラマシリーズ28選『スーパーナチュラル』『ブラインドスポット』他

1月6日(月)20時0分 海外ドラマboard

2020年は新作ドラマが続々とリリースされる予定ですが、一方で幕閉じを迎えるドラマも数多くあります。そこで、2020年に終了するドラマシリーズ28選を一挙に紹介してみたいと思います! あなたのお気に入りのドラマが、キャンセルを免れるのかどうか確認してみてください。

13の理由

13の理由

原題:13 Reasons Why

アメリカ

more

ティーンエイジャーのいじめや自殺を描いたNetflixの問題作『13の理由』は、更新されたシーズン4をもって終了することが決定。ファイナルシーズンでは、主要キャストの高校卒業と進路が物語の中心となるようです。シーズン4は2020年内にNetflixで配信開始予定。

『The 100/ハンドレッド』

THE 100/ハンドレッド

原題:THE 100

アメリカ

more

米CWのSFアクションドラマ『The 100/ハンドレッド』は、核戦争から100年後の地球を舞台に、人類が生き残るために100人のティーンエイジャーが繰り広げる壮絶なサバイバルを描くシリーズ。ファイナルとなるシーズン7は、2020年内にCWで放送開始予定。

『アンという名の少女』

アンという名の少女

原題:ANNE

カナダ

more

L・M・モンゴメリの不朽の名作小説「赤毛の アン」のドラマ版『アンという名の少女』は、カナダのCBCで最終章となるシーズン3が11月末にて放送終了しましたが、Netflixでの世界配信は1月3日からスタートしたばかりです。

『ARROW/アロー』

ARROW / アロー

原題:ARROW

アメリカ

more

米CWのDCスーパーヒーロードラマの先駆けとなり、数多くのスピンオフを生み出した『ARROW/アロー』がシーズン8でファイナルを迎えることに。全10話となるファイナルシーズンは、CWにて1月28日より放送スタート。

本家シリーズは終了してしまいますが、ブラックキャナリーをはじめとする女性スーパーヒーローを主人公にしたスピンオフ版の製作が決定しています。

『ブラインドスポット』

ブラインドスポット

原題:BLINDSPOT

アメリカ

more

記憶を失った身元不明の女性“ジェーン・ドウ”の体に刻まれたタトゥーを手掛かりに、ステイプルトン捜査官率いるFBI捜査チームが難事件に挑む米NBCのアクション・サスペンスドラマ『ブラインドスポット』は、シーズン5で幕閉じへ。全13話となるファイナルシーズは、NBCにて2020年夏に放送スタート予定です。

『クリミナル・マインド FBI行動分析課』

クリミナル・マインド FBI行動分析課

原題:CRIMINAL MINDS

アメリカ

more

米CBSの看板ドラマとなっていた大人気犯罪捜査ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』が、ついにイーズン15で有終の美を飾ることに。ファイナルシーズンはCBSにて1月8日より放送開始で、最終話は2時間スペシャルになるそうです。

『ダーク』

ドイツ版『ストレンジャー・シングス 未知の世界』とも言われるNetflixのダーク・サスペンスドラマ『ダーク』は、最終章となるシーズン3が2020年内に配信開始予定です。

『Empire 成功の代償』

Empire

原題:Empire

アメリカ

more

音楽業界を舞台に、ライオン家が繰り広げる後継者争いをスキャンダラスに描く米FOXの音楽ドラマ『Empire 成功の代償』は、ジャマル・ライオン役のジャシー・スモレットが起こした自作自演暴行事件により、2019年はかなり大変な年となりました。

そのスキャンダルも影響したのか、シーズン6でキャンセルが決定…。ファイナルシーズンはFOXにて9月末より放送開始され、シーズン6の後半は2020年にオンエアを予定しています。

『親愛なる白人様』

2014年に公開された映画『ディア・ホワイト・ピープル』のドラマ版『親愛なる白人様』は、架空の名門大学を舞台にキャンパス内で起きる人種や性差別の問題をテーマにしたNetflixオリジナルドラマ。全10話となるシーズン4がファイナルとなり、2020年内に配信スタート予定。

『フアン家のアメリカ開拓記』

台湾系移民の一家がアメリカで成功を夢見て奮闘する姿を描く米ABCのコメディドラマ『フアン家のアメリカ開拓記』が、シーズン6でファイナルを迎えることに。

ロマコメ映画『クレイジー・リッチ!』で大ブレイクし、他のプロジェクトに参加したいと思っていたコンスタンス・ウーが、シーズン6の更新に腹を立てて投稿したツイートが物議を醸しニュースになっていました。そのファイナルシーズンはABCにて2月21日より放送スタート。

『フラーハウス』

フラーハウス

原題:FULLER HOUSE

アメリカ

more

大人気シットコム『フルハウス』の続編となるリブート版『フラーハウス』は、Netflixにて2019年12月6日に前半エピソードが配信開始し、後半エピソードは2020年内に配信リリースの予定。

ちなみに、オリジナル版にも出演していたベッキー役を演じるロリ・ロックリンは、娘を名門大学に裏口入学させた疑いで起訴されてシリーズを解雇されてしまいました。

『GLOW:ゴージャス・レディ・オブ・レスリング』

GLOW ゴージャス・レディ・オブ・レスリング

原題:GLOW

アメリカ

more

Netflixによる実話にインスパイアされた女子プロレス・コメディドラマ『GLOW:ゴージャス・レディ・オブ・レスリング』が、更新されたシーズン4で打ち切りが決定。ファイナルシーズンは、2020年内にNetflixで配信スタート予定です。

『弁護士ビリー・マクブライド』

弁護士ビリー・マクブライド

原題:GOLIATH

アメリカ

more

かつては名弁護士として名を馳せた飲んだくれのビリー・マクブライドが、大手企業や組織を相手に訴訟で挑むAmazon Prime Videoのオリジナルドラマ『弁護士ビリー・マクブライド』がシーズン4で幕閉じへ。金融危機を描くというファイナルシーズンは、2020年内にAmazon Prime Videoで配信スタート予定です。

『グッド・プレイス』

グッド・プレイス

原題:THE GOOD PLACE

アメリカ

more

地獄へ行くはずの主人公が、誤って天国のような場所へ行ってしまうシチュエーション・コメディドラマ『グッド・プレイス』がシーズン4でキャンセルに。ファイナルシーズンは、米NBCにて1月30日に放送スタート。

『HOMELAND』

HOMELAND

原題:HOMELAND

アメリカ

more

昨今の世界情勢を反映し、CIA捜査官チームが世界中で起こるテロや事件に挑む米SHOWTIMEの社会派サスペンスドラマ『HOMELAND』が、ついにシーズン8で有終の美を飾ることに。全12話となるファイナルシーズは、SHOWTIMEにて2月9日より放送スタート。

『殺人を無罪にする方法』

殺人を無罪にする方法

原題:HOW TO GET AWAY WITH MURDER

アメリカ

more

主人公の敏腕弁護士アナリーズ・キーティングが、弁護士を目指す学生5人をスパルタ式で教育していく法廷サスペンスドラマ 『殺人を無罪にする方法』が、米ABCで放送中のシーズン6をもって終幕へ。せっかくNetflixで復活したので、もう2シーズンぐらいは続いて欲しかったので残念です…。ファイナルシーズンの最終話は、2020年春に放送されることになっています。

『LUCIFER/ルシファー』

LUCIFER / ルシファー

原題:LUCIFER

アメリカ

more

米FOXで打ち切られた後にNetflixに救済された『LUCIFER/ルシファー』は、地獄に飽きてロサンゼルスに舞い降りた悪魔ルシファーが女刑事クロエ・デッカーとタッグを組み、犯罪捜査に取り組む人気シリーズ。更新されたシーズン5をもってキャンセルが決まり、そのファイナルは2020年内にNetflixにて配信予定です。

『エージェント・オブ・シールド』

エージェント・オブ・シールド

原題:AGENTS OF S.H.I.E.L.D.MARVEL'S AGENTS OF S.H.I.E.L.D.

アメリカ

more

国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.の活躍を描く米ABCのマーベル・スーパーヒーロードラマ『エージェント・オブ・シールド』はシーズン7で打ち切られることになり、ファイナルシーズンはABCにて2020年夏に放送スタートを予定しています。

『モダン・ファミリー』

モダン・ファミリー

原題:MODERN FAMILY

アメリカ

more

米ABCの長寿ファミリーコメディドラマ『モダン・ファミリー』が、現在放送中のシーズン11をもってファイナルを迎えることに。その最終話は、2020年春に放送される予定です。

『POWER/パワー』

POWER/パワー

原題:POWER

アメリカ

more

ラッパーの50セントが製作総指揮を務める犯罪サスペンスドラマ『POWER/パワー』のファイナルとなるシーズン6の最終話が、米Starzにて2月2日に放送されます。本シリーズは終了となりますが、現在スピンオフの製作が進行しているそうです。

『ザ・レイン』

殺人ウイルスを含む有害な雨により壊滅状態となったスカンジナビアを舞台に、生き残った姉弟のサバイバルを描くNetflixのパンデミックドラマ。Netflixでは初となるデンマーク製ドラマシリーズはシーズン3が最終章となり、2020年内に配信開始予定です。

『The Ranch ザ・ランチ』

The Ranch ザ・ランチ

原題:THE RANCH

アメリカ

more

夢に破れた元アメフト選手が、堅物の父と兄が経営する小さな牧場を手伝うことになるNetflixのコメディドラマ『The Ranch ザ・ランチ』のパート8となるファイナルシーズンが、Netflixにて1月24日より配信スタート。パート8は10話構成となっています。

『シッツ・クリーク』

『シッツ・クリーク』は、突然破産してしまったセレブなローズ家が昔に冗談で買った町”シッツ・クリーク”のおんぼろモーテルで暮らすことになり、そんな場違いな場所を拠点にせざるを得なくなった一家のドタバタが描かれるコメディドラマ。そのファイナルとなるシーズン6が、米POPにて1月7日より放送スタート。世界配信されているNetflixでのリリース日は未定です。

『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』

スーパーナチュラル

原題:SUPERNATURAL

アメリカ

more

イケメンなサム&ディーン・ウィンチェスター兄弟が魔物と戦いを繰り広げる、米CWの長寿ファンタジー・アクションドラマ『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』がとうとうシーズン15をもって終了することに。現在CWで放送中のファイナルシーズンは、5月18日に最終話がオンエアされる予定です。

『ヴァン・ヘルシング』

ヴァン・ヘルシング

原題:VAN HELSING

アメリカ

more

米Syfyによるホラー・アクションドラマ『ヴァン・ヘルシング』は、ブラム・ストーカーの小説に登場するモンスターハンターのヴァン・ヘルシングに着想を得たシリーズ。更新されたシーズン5をもって打ち切りが決定し、全13話となるシーズン5は2020年内にSyfyで放送スタートの予定です。

『ヴァイキング 〜海の覇者たち〜』

北欧に存在したヴァイキングたちの派閥争いや侵略を描く、米ヒストリーチャンネルの冒険クションドラマ『ヴァイキング 〜海の覇者たち〜』がシーズン6をもって終幕へ。

2019年12月に米ヒストリーチャンネルにてファイナルシーズンの放送が開始され、2020年内に最終話がオンエアされる予定です。本シリーズは幕を閉じてしまいますが、Netflixにて続編となるスピンオフシリーズが製作されることが決定しました。

『ウィル&グレイス』

1998年より8シーズンにわたり放送された大人気シットコム『ウィル&グレイス』のリブートとなるシーズン9が2017年に放送スタートし、単なるイベント企画に終わらずにシーズン11まで更新されるという快挙を果たしました! ファイナルとなるシーズン11は米NBCにて2019年10月24日より放送スタートし、最終話は2020年内にオンエア予定です。

『僕と君と彼女の関係』

僕と君と彼女の関係

原題:YOU ME HER

アメリカ

more

『僕と君と彼女の関係』は、マンネリ化しつつあった夫婦関係を復活させるためにコールガールを雇ったエマとジャックが、思わぬ三角関係に陥ってしまう新感覚な恋愛コメディ。ファイナルとなるシーズン5が、米AT&T Audience Networkにて2020年内に放送スタート予定です。

[PHOTOS] TV Shows Ending in 2020: ‘Fuller House,’ ‘Power’ and More | TVLine

海外ドラマboard

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ