和田アキ子、最近の離婚・不倫報道にあきれ顔 自身は「50周年を迎えられ超ハッピー」「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星〜演歌・歌謡曲情報バラエティ〜」会見2

1月7日(日)21時39分 MAiDiGiTV


 歌手の和田アキ子さんが昨年12月19日、東京都内で行われたCS放送「歌謡ポップスチャンネル」の番組「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星〜演歌・歌謡曲情報バラエティ〜」の番組収録後の会見に出席。今年1年を振り返って「私自身は50周年を迎えられて、超ハッピーなんだけれど、なんとまあ、不倫が多いことか……。人間って面白いな」と最近の芸能ニュースについてコメントした。

 集まった報道陣に、和田さんは「聞きたいこと、先に言おうか?」と切り出し、俳優の船越英一郎さんとの離婚が成立し、会見を行った松居一代さんに対して「私は、両親とも他界しているんで、『お母ちゃん……』とも言えないし、誰に悩みを相談したらいいのか」と苦笑しつつ、「(会見を)どういう顔で受け止めていいか分かりませんでしたね。微妙です」と語った。

 芸能界の離婚報道については「何でもそうです。夫婦間でも、相手がいいというなら靴下が離れても、本人たちが決めることですから」とため息。自身のレギュラー番組などで、話題として触れないといけないことに「嫌だなーって。当人同士がいいと言ってるのに」とあきれ顔だったが、「今日これだけ(報道陣が)いらっしゃると、何か言わないと、あなたたち帰れないでしょ?」と報道陣を気遣い、ネタを提供していた。

 番組は、宮本さんがMC、歌手の相田翔子さんがアシスタントを務めるバラエティーで、この日は和田さんのデビュー50周年を記念したスペシャル番組の収録日。取材会には宮本さんと相田さんも出席した。スペシャル番組では、現在ツアー中の「AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY 『THE LEGEND OF SOUL』」から、11月に開催されたNHKホール(東京都渋谷区)の模様を放送するほか、宮本さんと相田さんと3人でスタジオを飛び出し、ロケも放送する。

 同番組の「和田アキ子50周年スペシャル」は2018年1月8日に前編、22日に後編を午後6時に同チャンネルで放送。「AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY 『THE LEGEND OF SOUL』」は29日午後7時に放送される。

MAiDiGiTV

この記事が気に入ったらいいね!しよう

和田アキ子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ