少年コミック配信ランキング『ブラッククローバー』『約束のネバーランド』をおさえて1位になったのは

1月7日(日)22時54分 マイナビニュース

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品から、先週のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少年コミックランキングをお届けします。2018年最初のランキングでは、『ブラッククローバー』『約束のネバーランド』など注目作ひしめく中、あの異色の青春ストーリーがトップに立ちました。
○文芸部の女子たちが"死ぬ前にしたいこと"とは? 乙女たちが"性"に振り回され始める

5位『荒ぶる季節の乙女どもよ。』(絵本奈央 岡田麿里/講談社)

「もう、とにかくめちゃくちゃ笑いました!! 単純に面白い!!」「絵がめっちゃ好みで試しに読んでみたら、ストーリーにもハマりました。広告だとエッチがあるようなかんじにも受け取れるから、期待したひとには『ハズレ』かもね。甘酸っぱいかんじのソフトなラブコメ好きにはオススメ」(レビューより)

○あきらめない主人公に共感!世界を魅了する和風ファンタジー

4位『NARUTO—ナルト—』(岸本斉史/集英社)

「笑える 泣ける 神漫画。読めば、『自分も頑張らないと』と思える漫画です」「笑えて泣けて、うっかり一気に読んでしまいました」(レビューより)

○小さな孤児院に隠された秘密とは!? 『ジャンプ』最注目作が登場

3位『約束のネバーランド』(出水ぽすか 白井カイウ/集英社)

「本編、よくある人肉を食す化け物vs人間のストーリー。絵は好み分かれるけど、個人的に好き。話のテンポは読みやすいと思いますが……。まだまだ先の読めないストーリー」(レビューより)

○諦めないのがオレの魔法だ! 新世代バトルファンタジー

2位『ブラッククローバー』(田畠裕基/集英社)

「魔法という世界観に目まぐるしく展開するストーリーに心を掴まれる! ダラダラ感がなく一度読んでみればハマる事間違いない最高の漫画です!」「主人公が魔力がないのに、めっちゃ強い。ライバルは魔力があってめっちゃ強い。主人公が持っている五つ葉のグリモワールがかっこいい」(レビューより)

○琴がテーマ、なのにスポ根もの顔負けの青春ストーリーに目が離せない!

1位『この音とまれ!』(アミュー/集英社)

「音楽マンガ・和楽器マンガ、今までも面白いモノたくさんありましたがテンポ感がバツグン! キャラクター1人1人にバックグラウンドがあり、それが重たすぎず伏線として長すぎず、とても小気味良かった。悩み多きオトナ達にもオススメの、スカッとする作品だと思います」「アラフォー女子ですが、いつもワクワクして何度も読み返しています。私も高校時代を大好きな友だちと過ごしましたが、ここまで熱中できるものはなかったので、彼らがうらやましくなります」(レビューより)

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ランキングをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ