博多大吉“デート報道”にウジウジ...「頭がおかしい」と批判殺到!

1月7日(火)10時31分 まいじつ


(C)まいじつ 



1月4日、『博多華丸・大吉』の大吉が、『ナインティナイン』の岡村隆史がMCを務めるトークバラエティー番組『おかべろ』(カンテレ)に出演。フリーアナの赤江珠緒とのデート報道を振り返ったが、ネット上では呆れ声が続出している。


【関連】テレ東・鷲見玲奈アナ“不倫で消滅危機”に視聴者動揺「どんだけヤバいの…」ほか


大吉と赤江は、昨年4月19日発売の『FRIDAY』にてデート写真が掲載されていた。同誌には、大吉と赤江が公園の芝生にあおむけで寝転がりながら仲良さそうに話している写真が載り、その様子は誰がどう見てもアツアツのカップル。2人は高級イタリアンで2時間ほどランチをともにするなど、〝仕事仲間〟という域を超えた仲であることがうかがい知れる内容だった。


しかし、2人はともにれっきとした既婚者同士。この報道に当然、ネット上で批判の声が続出したところ、両名はそろって関係性を否定。あくまで〝仕事仲間〟とし、その後も何事もなく共演を続けている。


今回の『おかべろ』では、『FRIDAY』報道を振り返った大吉が、「何のやましいこともないけど、説明したって聞いてくれない」と嘆き、かつて週刊誌の報道で悩んだ岡村を引き合いに出して、「岡村君の気持ちが分かった」と同調した。


これに岡村も「恥ずかしくなるし、関係性もおかしくなる。向こうにも気を使う」と返すと、大吉はさらに「あれ以来、(赤江と)1回も食事に行けない。8年くらい(番組を一緒に)やってるので仲良くやっていたのに」と漏らすのだった。


 


一気に好感度だだ下がり


これに対するネット上の声は、大吉に同情するものは少なく、むしろ、



《食事に行かなくていいじゃん、奥さんの気持ち考えろよ》

《何で既婚者が既婚者の女とメシ食わなあかんねん》

《2人っきりで行きたいのかな〜?笑 複数じゃイヤなんだろうね、いろいろと!》

《こいつ頭おかしいの? あんな記事出て普通一緒に食事行きたいとも思わないわ。どこまでも自己中な奴だな》

《相手の旦那さんと自分の奥さんのこと考えたらそんなこと言えないよね。反省足りないんじゃない?》



などと、批判の声が大勢を占めている。


「このデート報道があった当時、赤江は家族や夫から『どう見ても怪しく見える』とキツく怒られたことを明かしています。つまり、たとえやましいことがなかったとしても、赤江の家族が大吉との関係を不快に感じたのは明白。それなのに、大吉が被害者ヅラで名残惜しそうにするのは、あまりにもズレていますね」(芸能記者)


好感度抜群だった大吉だが、どうやら〝嫌われキャラ〟まっしぐらのようだ。


 


まいじつ

「デート」をもっと詳しく

「デート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ