「手が微妙に違うけどいいか!」 DAIGO、母の70歳の誕生日に2人でウィッシュ!

1月7日(日)16時50分 ねとらぼ

母とWウィッシュするDAIGOさん(画像はDAIGOブログから)

写真を拡大

 ミュージシャンのDAIGOさんが1月6日、母親の誕生日に2人で“ウィッシュ”ポーズを取った写真をブログで公開しました。お母さんノリいいな!
 母親の70歳の誕生日を家族で祝ったというDAIGOさん。写真ではバースデーケーキを前に人差し指、親指、小指を立てた両手を胸の前で交差させる“ウィッシュ”ポーズを親子でキメています。DAIGOさんは、母親の“ウィッシュ”が微妙に間違っていることに「母のうぃっしゅ 手が微妙に違うけどいいか!!」とツッコミながらも、「これからも元気で長生きしてほしいなと心から思います」と愛する母への思いをつづりました。
 ブログでは、母親の名前である「まる子」の由来についても説明。DAIGOさんは竹下登元総理大臣の孫で、まる子さんは竹下元総理の娘にあたります。DAIGOさんによると、竹下元総理はまる子さんの名前を「◯子」にしようとしていたそうで、「やっぱ総理大臣は違うね!笑」と斜め上を行く発想力を褒める言葉も。孫と祖父、センスに近いものを感じる。
 DAIGOさんの家族ショットいえば、Instagramを開設した際に、記念すべき1枚目で妻・北川景子さんとラブラブ2ショットを公開して話題になったことも。また自身の結婚式で、姉で漫画家の影木栄貴さんと北川さんも交えた3ショットを撮影したり、過去には80歳になるという父親との2ショットを公開したこともありました。DAIGOさん、すてきな家族とINS(いつまでも仲良く幸せに)!

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

DAIGOをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ