『A-Studio』が『夢をかなえたろか』SPとコラボ 

1月7日(日)10時0分 オリコン

8日放送TBS恒例のお正月番組『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』が『A-Studio』とコラボレーション (C)TBS

写真を拡大

 タレントの笑福亭鶴瓶がMCを務めるTBS系トークバラエティー『A-Studio』(毎週金曜 後11:00)が8日放送の同局お正月恒例特番『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』(後9:00)とコラボレーションすることがわかった。「憧れの『A-Studio』で鶴瓶さんに友達を褒められたい」という一般の方の夢をかなえるべく、鶴瓶やアシスタントのemma、スタッフが完全協力。さんまは「鶴瓶師匠に借りを作ってしまった〜!」と、照れながらも感謝していた。

 同番組は「テレビの持つプラスの力を結集して、人々の夢を叶えあげよう!」というコンセプトのもと、今回も、北は北海道、南は沖縄県まで、街頭インタビューや手紙、そしてインターネットで集まった1万通以上の「叶えたい夢」のなかから「夢実行委員会」であらゆる観点から吟味され、どの夢を叶えるかを決定。今回のテーマは「史上○○な夢」となる。

 番組の壁を超えたコラボのきっかけとなったのは塩路友里さん(25)からの応募。転職でつらい時に元気をもらったのが、大好きな『A-Studio』だったという塩路さんのため『A-Studio』の美術や制作などのスタッフ総勢100人を動員。約2000万円をかけてスタジオセットをそのまま塩路さんが暮らす関西に移動させた。

 これまで『A-Studio』に一般の方がゲスト出演した例はなかったが、今回は、鶴瓶が実際の『A-Studio』と同じように、アシスタントのemmaと共に数日かけて塩路さんの友人を直接取材。通常『A-Studio』がどのように作られていくのか、取材の様子などの裏側も公開し、ラストの大きなみどころとなる口上では、鶴瓶が塩路さんに感動の言葉を贈る。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

A-Studioをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ