BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

中島美嘉、妖怪人間ベラ金髪バージョンを披露! 歌も演技もデビュー時がピークだったのか…

おたぽる1月7日(木)9時0分
画像:「中島美嘉」インスタグラム(@mikanakashima_official)より。
写真を拡大
「中島美嘉」インスタグラム(@mikanakashima_official)より。

 先月31日、歌手の中島美嘉が自身のインスタグラムに、「髪型変えたよー」と、金髪ロングヘアにウェーブパーマをかけ、化粧を厚塗りした姿を披露。これに対してネット上では「金髪にした妖怪人間ベラ!」「また迷走を繰り返すつもりなのか?」などと心配する声が多く上がっている。

「中島といえば、頻繁にイメチェンすることで有名ですが、個性を追い求めすぎるきらいがあるせいか、ファンにすらヒンシュクを買うこともしばしば。若い頃にはその美貌のおかげでなんとか『個性的な芸術家肌の持ち主』と良い方に解釈されることもありましたが、32歳となった今では劣化も進んでいることから、『見るに堪えない』という声も聞かれ、さらに衰えはルックスだけでなく、歌声にも及んでいるようで、去年10月に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で『花束』(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)を歌った際には、『放送事故じゃないか?』と視聴者が心配になるほどの不安定な歌声を披露し話題に。さらに、番組に出演した際、中島がハロウィン仕様のコスプレをし、マスクで目元部分を隠していたことから、『偽者じゃないか?』『わざわざ音痴な影武者を出演させるか?』など、ネット上では“偽者論”すら湧き起る事態となっていました」(芸能関係者)

 その「花束」が主題歌に起用されたドラマ『表参道高校合唱部!』(TBS系)で、中島は5年ぶりにドラマに出演したのだが、演技力に関しての評価は相変わらず低いようだ。

「中島といえば、01年に放送されたドラマ『傷だらけのラブソング』(フジテレビ系)でいきなり主演に抜擢され女優デビュー。演技力に関しての評価は低かったものの、その美少女ぶりと、“素行の悪い少女が歌手になる夢を掴む”という姿が中島のイメージにピタリとはまり話題に。さらに主題歌に起用されたデビュー曲『STARS』(同)はオリコンチャート初登場3位となり、一気にブレークを果たしました。その後も、中島は数々の映画・ドラマに出演したのですが、映画『NANA』で演じた主演の大崎ナナ役に関しては、原作のイメージにピッタリだと前評判は高かったものの、『台詞をしゃべった途端、イメージが崩れた』と演技力の低さを指摘されていました。その後も演技に関しての評価は上がることなく、本業である歌に関しても、セールス的に『STARS』を超える曲を出すことも出来ず、歳を重ねるごとに歌声も不安定さを増していることから、『デビュー時がピークだったのでは?』という声が少なからず上がっているようです」(同)

 中島は2月に放送予定の『MTV Unplugged』に出演することが決まっているのだが、同番組は誤魔化しのきかないアコースティックライブを売りにしているだけに、ファンからも心配の声が上がっているようだ。

Copyright © CYZO Inc. All Right Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

注目ニュース
板野友美が元カレTAKAHIROに暴露攻勢 まいじつ9月22日(金)16時0分
(C)まいじつ9月1日に『EXILE』のTAKAHIROと武井咲と結婚を発表した。[ 記事全文 ]
海老蔵が公開した「長女写真」にファン驚き 「麻央ちゃんだ」「ドキッとした」 J-CASTニュース9月22日(金)11時57分
歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)が2017年9月21日、長女・麗禾ちゃんが赤ちゃんだった頃の写真を自身のインスタグラムで公開した。[ 記事全文 ]
菊地亜美、3年前の写真が「別人」すぎ 「桐谷美玲かと」... J-CASTニュース9月22日(金)11時54分
タレントの菊地亜美さん(27)が自身のインスタグラムに「3年前」の自身の姿を公開し、反響を呼んでいる。[ 記事全文 ]
米倉涼子が「ずっと不機嫌」「写真修正急増」「取材コメント削除」の異常事態 messy9月22日(金)18時0分
皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!入籍&おめでたと明るい話題を振りまいてくれた武井咲ちゃんの渾身作『黒革の手帖』(テレ…[ 記事全文 ]
「僕たちがやりました」不道徳過ぎて視聴者あ然 まいじつ9月21日(木)17時30分
(C)Shutterstock窪田正孝や永野芽郁、新田真剣佑といった若手の人気キャストをそろえ、漫画作品をドラマ化した『僕たちがやりました…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア