和田アキ子、芸人クールポコ。を知らず謝罪「存じ上げない」

1月7日(日)14時48分 RBB TODAY

和田アキ子(c)Getty Images

写真を拡大

7日に放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、和田アキ子がお笑いコンビ・クールポコ。の存在を知らず、出演者からツッコまれる一幕があった。

 番組では、芸能レポーターが予想する今年結婚するかもしれないカップルを発表。よゐこ濱口優南明奈、去年仕事で大きな節目を迎えた人気アイドルのKと10年交際している一般人女性、去年父親の一周忌を終えた人気モデルAと俳優Mの2世同士のカップルなども紹介された。

 番組では去年結婚したカップルも一通り紹介された。アンジャッシュ・渡部建と佐々木希、EXILE・TAKAHIROと武井咲などビッグネームが並ぶ中、クールポコ。・せんちゃんと、3歳年下の一般女性が6月に結婚していたことが明かされた。

 この報道に対し勝俣州和が「あ〜そうだそうだ、世の中びっくりしたもんね」とイジったものの、ハマカーン・浜谷健司から「いやいや、スタジオのお客さん失笑してますよ」と指摘し笑いを誘ったが、和田アキ子だけ何のことだけ分からずポカン。

 「ごめん、わかんないんだけど……」と和田が言うと、周囲から「ふんどし締めて、『男は黙って』って言う」「餅つきの」などヒントが出された。それでもけげんな顔をする和田にカンニング・竹山隆範は、「いやアッコさん、悪いけど、せんちゃん知らないなんて遅れてますからね、クールポコ知らないなんてダメですからね」とダメ出し。勝俣も「『やっちまったな』ですよ。みんな知ってますよ」と続けて指摘するも、数秒間キョトン。

 和田はキョロキョロあたりを見回しながら、「すみません、私、ほんとに存じ上げません」と頭を下げて謝罪していた。

RBB TODAY

この記事が気に入ったらいいね!しよう

和田アキ子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ