3時のヒロインがピザハット『MY BOX』発表会で新年の目標を宣言「健やかな股関節になりました!」

1月7日(木)17時30分 週プレNEWS

(左から)ゆめっち、福田麻貴、かなで
(左から)ゆめっち、福田麻貴、かなで

お笑いトリオ・3時のヒロインが5日、都内で行なわれた「ピザハット新商品『MY BOX(マイ ボックス)』発表記念イベント」に出席。福田麻貴ゆめっちかなでの3人は、それぞれ今年の目標を語った。

【写真】ピザをほおばる3人

『MY BOX』はピザ(Sサイズ)とポテト、ナゲットがセットになったひとり用のメニュー。ピザは「ピザハット・マルゲリータ」「本気のチーズキーマ」など10種から選べ、テイクアウトは700円から、デリバリーでは1000円から購入可能。昨年のテスト販売で好評を得て、全国発売(一部除く)となった。

一昨年の『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝し、2020年に大ブレイクした3人。会場に登壇した福田は集まったマスコミを前に、「久々に見ました。こういう光景」と驚き、ブレイクを実感。また、ぽっちゃり専門メイドカフェで働いていたかなでも、"萌えきゅん"ポーズを披露した際に、一斉にフラッシュがたかれると「うわっ、すごい!」と大興奮だった。

そしてそれぞれが昨年を振り返るなか、ゆめっちは憧れていたランジェリーモデルの仕事に「私のスリーサイズをずっと見てほしいなと思っていて。夢が叶いました」と感無量。テレビ番組の出演で忙しかったというかなでは、「もうシンプルに今年は消えたくない。居続けたい」と切実な願いをこぼし、福田から「ネガティブやな〜。この見た目、このキャラクターの人はポジティブでいてくれ!」とツッコまれ、会場を笑わせた。

イベントでは『MY BOX』にちなんで、3人が『MY ○○』と今年の抱負を発表。「体調不良」で2日の劇場公演を欠席した福田は、「元旦の朝、急に股関節が痛くなって歩けなくなった」と告白。「ぎっくり股関節みたいな感じで。今は健やかな股関節になりました!」と回復したが、「30歳を過ぎて、体にガタが来ている。今年はトリオでダンスに挑戦していきたい」と語り、「MY股関節」と発表。

一方、「MYアラーム」と書いたゆめっちは、まさにこの日、寝坊で生放送の番組に遅刻しそうになったことを明かし、「今年は爆音のアラームで遅刻はしないように強く誓いました」と反省。かなでは、「今年は彼氏がほしい。その一心で生きていこうと思います」と「MYボーイフレンド」を目標にしていた。

イベント中、あふれんばかりの笑顔でピザを試食した3人。おいしそうに食べていたものの、コメントは「全員! 下手くそ!」(福田)だったが、「ひとりでちょうどいいサイズ。私みたいにいっぱい食べたい人は5つくらい頼んでください」(かなで)と、"おひとり様向け"の『MY BOX』をPRした。

取材・文/鯨井隆正


週プレNEWS

「ヒロイン」をもっと詳しく

「ヒロイン」のニュース

「ヒロイン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ