前澤友作氏 お年玉企画は「前代未聞の歴史的な社会実験」

1月7日(火)10時28分 スポーツニッポン

前澤友作氏

写真を拡大

 インターネット衣料品通販大手ZOZOの創業者で前社長の前澤友作氏(44)が7日、自身のツイッターを更新。同日、お年玉企画の応募が締め切りを迎えることから「日本の未来を一緒に考えませんか」と呼びかけた。

 前澤氏は「本日23:59で締め切り」と題して「前代未聞の歴史的な社会実験になりそうです。フォロー&リツイートで参加できる最後のチャンスです」と投稿。「傍観者ではなく当事者として、日本の未来を一緒に考えませんか。是非ご参加ください!」とつづった。。

 1日に更新したツイッターでは「総額10億円 #前澤お年玉 100万円を1000人にプレゼントします!」と発表。締切は1月7日23:59までと告知していた。

 また、6日のツイートではお年玉企画の投稿が「昨年RT数を越えたら追加でなんかやります!!」と新たな企画を予告。7日午前の時点では370万リツイートとなっている。

 昨年は1月に100人に100万円ずつプレゼントする「総額1億円のお年玉」企画を実施。リツイート数は世界記録を更新し、フォロワー数も企画実施前の約50万人から一時は600万人を超えた。

スポーツニッポン

「前澤友作」をもっと詳しく

「前澤友作」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ