ノンスタ石田、双子が手足口病を発症「病気にかかるのも一緒なんやね」

1月8日(水)13時17分 AbemaTIMES

 お笑いコンビ・NON STYLE石田明が6日に自身のアメブロを更新。双子の娘達が手足口病になってしまったことを報告した。

石田明公式ブログよりスクリーンショット
 石田は5日のブログで「あんまりお姉ちゃんが夜ご飯食べないなーって嫁さんが思ってたらしく、まあイヤイヤ期だから仕方ないかって思ってた」といい「でも大好物のイチゴを上げた時に すごく痛そうにしてたみたいなんです」「イチゴ食べたいけど舌が痛いから食べられなくて」と報告。

 続けて「口内炎なのか?それとも手足口病なのか?」「心配だなー」と述べ「先輩ママたちやパパたち!なにか出来ることがあれば教えてください。お願いします。」と呼びかけていた。

 この日更新したブログで「皆様助言ありがとうございます。とても参考になりました」と感謝の言葉を述べ、熱はないものの「手足に少しプツプツ赤くなってるところもあり「手足口病か」と覚悟して病院に行ってきました。案の定「手足口病」でした」と報告。「また12月から流行って来ているらしいです。みなさんもお気をつけください」(原文ママ)と注意喚起した。

 さらに「妹ちゃんも「手足口病」になっていました」と明かし「どこに行くのも2人 病気にかかるのも一緒なんやねー」と述べ「辛いけどがんばって乗り越えて行こう。皆様が教えてくれた助言で乗り越えたいと思います」意気込みブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「手足口病辛いですね」「少しでも早く治るといいですね」「大人がうつるとかなり厄介なので、パパ&ママも気をつけてー!!」などのコメントが寄せられている。

▶︎動画:初対面でいきなり唇にキス!15歳年上夫との30日間の“新婚“生活

AbemaTIMES

「双子」をもっと詳しく

「双子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ