大和田美帆、野菜を食べない娘への“作戦”実行し「見事大成功」

1月8日(水)18時28分 AbemaTIMES

大和田美帆公式ブログよりスクリーンショット

 女優の大和田美帆が7日に更新した自身のアメブロで、七草粥を作ったことを報告した。

 この日、大和田は「今は便利ですねー。スーパーの目立つところでセットになって売られている七草たちを発見!」と七草の写真を公開。「朝はバッタバタだったので夜に頂きました」と七草粥を食べたことを報告した。

 一方で、娘には「グラタンの中に入れちゃえ作戦」を実行したといい、「見事大成功」と報告。「グラタンだと玉ねぎやにんじんも食べてくれるので、我が家の定番料理」「マカロニは、ほうれん草やトマトが練り込まれたものを」と説明するも、「練りこまれているだけで栄養が取れるかは、、わからないけれど!笑」(原文ママ)とも述べた。

 大和田は「お野菜食べてくれないワガコになんとか食べてもらいたいという親心」と述べ「作りながら、、グラタンに入れてまで七草を食べなくても、、と思いつつ、、笑」「それも気持ちですね。気持ち。無病息災を願います!!」と力強くつづった。
 

▶動画:思わずお腹が空いてくるかも?“味な店”の絶品グルメ

▶︎動画:美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」(配信中)

AbemaTIMES

「大和」をもっと詳しく

「大和」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ