金田朋子&木村昴、2020年の野望は「ドラマ出演」「CDリリース」

1月8日(水)17時20分 AbemaTIMES

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で火曜MCを担当する金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)が、「ドラマ出演」などを2020年の目標に掲げた。

 「声優と夜あそび」火曜日は2019年12月、大正製薬からオファーを受けて、念願のCM出演を果たした。1月7日に放送された「声優と夜あそび」では、金田が「2020年も続けてCM撮ります!」と絶叫した。木村も「間違いない!」と拍手し、「ぜひ皆さん、オファーください。CM決めましょう!」と拳を握った。さらに木村は、CM出演の次の目標として、「俺たちでドラマに出る!」と宣言した。金田も「セリフ覚えられるかな?」と不安げな表情を浮かべつつも、ドラマ出演はまんざらでもない様子だった。

 さらに木村は、「『声優と夜あそび』火曜日でCD出したい」と語り、金田も「紅白出ちゃう?」とニヤリ。木村は、「おしりかじり虫とジャイアンだよ?」「子供たちの心をわしづかみにして……」と夢をふくらませた。金田も「好感度上げたい!イケんじゃない?」と自信をのぞかせた。

 そこから、本名は“森”朋子である金田と“木”村昴のタッグということで、ユニット名を“森林”にするアイデアも出たが、木村は、「売れなさそうな響き」と冷静にコメントした。「でも木にまつわるものが良い気がする」という金田は、“木”というシンプルすぎるユニット名を提案した。木村は、「では僕たち、“木”として活動を開始します」とカメラに向かって一礼。その後、視聴者にもユニット名のアイデアを改めて募集して盛り上がった。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:金田朋子&木村昴、CDデビューの野望語る「子供たちの心をわしづかみに…」

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 火曜日」エピソード一覧

AbemaTIMES

「金田朋子」をもっと詳しく

「金田朋子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ