“ヒプマイ”声優・木村昴、HIPHOP界のレジェンドと対面し「むちゃくちゃ胸アツな写真!」

1月8日(水)17時16分 AbemaTIMES

 ラッパーとしても活動する木村昴が、HIPHOP文化のパイオニアであるグランドマスター・カズと対面を果たした喜びを熱弁した。貴重なツーショット写真も公開している。

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」火曜日は、金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)がMCを担当している。1月7日に生放送された同番組では、お互い年末年始をどのように過ごしたかが話題に上った。

 木村は、ニューヨークで暮らす妹に会いに行ったそう。兄妹並んだ映像を見て、金田は、「顔一緒だね!」とコメントした。船上で新年を迎えて歌い踊る様子や、人気観光スポット「チェルシーマーケット」でロブスターを堪能する姿、自由の女神像の王冠部にある展望台で景色を楽しむ姿など、さまざまな写真が公開された。

 木村が「むちゃくちゃ胸アツな写真!」と熱弁するのは、初期HIPHOPのアイコンであるグランドマスター・カズとのツーショットだった。SNSを通じて連絡したところ、ニューヨークのブロンクス地区を直々に案内してもらえることになったそう。グランドマスター・カズを描いたグラフィティアートの前で2人並んだ写真を披露して、「伝説のラッパーなんですよ!」「本人の絵の前で本人と写真を撮るという……!」と喜びをあらわにした。

 さらに木村は、HIPHOP誕生の地とされているセジウィック・アヴェニューも訪ねたことについて、「すごいことですよ。日本のラッパーでも行っている人はなかなかいないと思う。ましてや声優でそこに行けた。本当にすごく良かったと思っています」と大興奮で語った。一方、木村の喜びっぷりがピンとこない金田はうとうと……。木村に「起きろー!」とツッコミを入れられたが、金田は、「私の正月の話ができなくなる」と抗議した。なお、金田は年末年始、夫である俳優・森渉ともども病気でダウンしていたと明かして、悲しげな表情を浮かべた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:木村昴、ニューヨークでの年越し話で大興奮「本当にすごく良かった」

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 火曜日」エピソード一覧

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ