数原龍友「税金引いたらいくらに...?」プロゴルファー鈴木愛のリアルな賞金総額にメンバー衝撃!

1月8日(水)17時0分 AbemaTIMES

 毎週日曜日よる9時〜放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV『GENERATIONS高校TV』。5日は、スペシャルゲストとして登場したプロゴルファー・鈴木愛さんに、GENEがぶっちゃけトークを展開した。

 GENERATIONSと、今回ゲストとしてやって来たFANTASTICSの真剣勝負。「壁越えバンカーショット」対決では、昨年25歳の若さで、2度目の賞金女王に輝いたプロゴルファー・鈴木愛さんがスペシャルゲストとして登場した。同い年の賞金女王とあって、涼太も「賞金って、何に使うんですか?」と興味津々。だが、鈴木プロはもともとあまり物欲がないうえに、一番欲しかった車も副賞でもらってしまい、賞金の使いみちについてはあまり考えていない様子。

 そんな鈴木プロに対し、今度は龍友が真顔で「ぶっちゃけ、税金とか諸々引かれて手取りどのくらい?」と、さらに賞金ネタを深堀り。これに対し、「税金は4割くらい」とあっさり答えてくれた鈴木プロだが、「(総額)いくらの“4割”かわからない……」となおも食い下がった龍友に、鈴木プロは「賞金は1億6千万円」と明かした。

 予想をはるかに超えた金額に、さきほどまで食い気味だった龍友も唖然。何も言葉が出ない龍友の様子を見かねた“相方”・涼太が、「(金額を自分から)聞いといて(ショックを)食らってる!」と、龍友の気持ちを代弁した。
 

 そんな鈴木プロ、実はプライベートでジェネ犬のクレーンゲームをプレイしてくれており、ゴルフバッグはクレーンゲームでゲットしたジェネ犬だらけ。「物欲が無いので、クレーンゲームにお金使ってる」と意外な賞金の使いみちを告白してくれた鈴木プロに、玲於が大慌てで「次からは(ジェネ犬を鈴木プロに)送ってくれよな!」とスタッフに呼びかけていた。

 来週は、パフォーマーによる“本気カラオケ対決”も!『GENERATIONS高校TV』は、1月12日よる9時放送。
 

▶動画:FANTA全員体験入学!GENEとガチ勝負SP/GENE高FANTA編#134

AbemaTIMES

「プロゴルファー」をもっと詳しく

「プロゴルファー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ