GENEのスポーツ王・メンディー、超難関バンカーショットを一発クリアで鈴木愛プロも絶賛!渾身のドヤ顔披露

1月8日(水)18時0分 AbemaTIMES

 毎週日曜日よる9時〜放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV『GENERATIONS高校TV』。5日は、メンディーが前代未聞のドヤ顔をキメる場面があった。

 GENEと今回ゲストとして“体験入学”中のFANTASTICSの真剣勝負「壁超えバンカーショット」は、砂上からショットを撃ち、ゴルフボールが正面の壁を越えたら成功というルール。

 ゴルフ経験者がほとんどのGENEに対し、FANTAはゼロ。GENE優勢かと思いきや、FANTAのトップバッター・慧人が天性の勘の良さでミラクルショットを放ち、迎え撃つ亜嵐が僅か数cmのショットに終わるなど、のっけから“番狂わせ”な展開となった。

 そんなGENEの体たらくに、男らしく立ち上がったのは涼太。「任せろよ!」という頼もしい言葉とともに豪快にショットするも、結果はまさかの空振り……。しかも真後ろのFANTAに勢いよく砂がかかるおまけ付きで、涼太は「みんなに迷惑かけて、ゴメン…」と先程の勢いはどこへやら、早くも自信喪失モードに。2球目も、空振りこそ免れたものの、1球目よりもさらにダイナミックにFANTAに砂を振りまいて終了。救世主とはならなかった。

 続いての玲於も不発に終わる一方、夏輝が先輩・GENEのヤジを吹き飛ばすショットを一発で決め、差は開くばかり。もう後がないなか、風向きを変えたのはやはりアノ男だった。バトンを託されたメンディーが、壁を大きく越えるスーパーショットを放ったのだ!
 

 さすがのショットに、GENEもFANTAも「ぅおおおおー!!」と大歓声。すると、そのどよめきがよほど嬉しかったのか、メンディーの表情は、みるみる“ドヤ顔”に……。唇を突き上げたなんともインパクト強めなその顔に、一瞬で全員の心が持っていかれ、「なに、今の顔?」「キモ!」「初めて見た!」「リプレイ欲しい!」とその場は大爆笑。涼太もFANTAのメンバーにわざわざ「見れてよかったな!」と声をかけるほどのレアなキメ顔だったようだ。

 スーパーショットに加え、前代未聞の表情でギャラリーを沸かせたメンディーに対し、ゲストの鈴木愛プロは「ダントツで一番上手い」と手放しで称賛。メンバーも「めっちゃキレイだった!」と改めてベタ褒めだった。
 

 来週は、パフォーマーによる“本気カラオケ対決”も!『GENERATIONS高校TV』は、1月12日よる9時放送。
 

▶動画:FANTA全員体験入学!GENEとガチ勝負SP/GENE高FANTA編#134

AbemaTIMES

「鈴木愛」をもっと詳しく

「鈴木愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ