キンタロー。の結婚発表でモノマネ芸人たちが喜んだ出来事とは?

1月8日(金)17時58分 アサ芸プラス

 1月4日、モノマネ芸人のキンタロー。が、昨年12月14日にテレビ制作会社勤務の男性と結婚していたことを発表した。

 お笑い芸人への公開告白やその後の交際、そして昨年3月の破局という展開が記憶に新しいところでの結婚発表。いちばん嬉しいのが本人たちであることは間違いないが、思わぬ形で幸せのおすそ分けを頂いたスポットがあるという。

「新宿三丁目のお笑いライブハウス『そっくり館キサラ』ですよ。相手の男性が一般人で顔写真や2人の写真が望めないこともあり、1月6日放送の『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)でキンタロー。の修行の場で今も出演している『キサラ』を紹介したんです」(週刊誌記者)

「キサラ」はこれまでに、コージー冨田やホリ、ノブ&フッキーなどテレビ番組でも活躍中の芸人を数多く輩出してきた、いわばモノマネの聖地だ。

「番組ではイチローのモノマネのニッチローなど、先輩芸人たちにインタビュー。さすが芸人らしく笑いを取っていました。芸人は名前と顔を覚えてもらってナンボですからね。コメントした先輩たちもテレビで紹介され、おおいに喜んだでしょう。そしてそれ以上に、全国放送の番組に登場したキサラはいい宣伝になったでしょうね」(前出・週刊誌記者)

 お笑い好きには有名なライブハウスだが、一般の人には知られていない。これを機に足を運ぶ人が増えるようなことになれば、出演するモノマネ芸人はキンタロー。に足を向けて寝られなくなるのでは?

(大門はな)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

結婚をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ