ピース綾部がAKB48島崎遥香を「二股候補」に!?ファンのイライラが限界突破

1月8日(金)17時59分 アサ芸プラス

 ピース・綾部祐二が“完全に調子に乗っている”とある層からの批判が殺到している。その“ある層”というのがAKB48・島崎遥香のファンたちだ。

「島崎が、理想の男性が綾部であることを公言しているのはファンには周知のところ。昨年放送されていた綾部主演の昼ドラ『別れたら好きな人』(フジテレビ系)を録画予約して熱心に視聴していたと語っています。その後もテレビ番組表を見ては綾部の出演番組を探すという毎日を送っているほどのドハマリぶりだっただけに、これについては島崎ファンも半ば認めるしかない状態。とはいえ、綾部は熟年女性好きキャラが定着していたので、どこか安心していたところがあった。ところが、年末の12月24日に綾部は20代前半美人女性とのお泊り愛を写真週刊誌にスクープされました。この情報はもちろん、島崎ファンの耳にもしっかり入っていますので、それ以降、要警戒モードに突入したようです」(アイドル誌ライター)

 そんな中、綾部は5日に放送された島崎の冠番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)にゲスト出演。その際に番組の流れで島崎と綾部の結婚という話題になったのだが、綾部は番組的なノリで島崎に対し、「3月に卒業してくださ〜い」と冗談っぽくコメント。明らかにおふざけとわかるものではあったが、熱愛発覚後にもかかわらず、卒業を促す軽すぎる発言に島崎ファンたちは過剰反応。大激怒しているようだ。

 番組中に書き込まれたネット上のコメントも「完全に調子に乗ってる」「バラエティとわかっていてもイラッとした」「ぱるるが綾部にビンタをかませてほしい」「嫌いな芸能人ナンバーワン」など、憎しみのこもった総攻撃だ。

「12月22日に放送された同番組の前回放送でも綾部はゲスト出演していましたから、今回の収録は前回と同じ日に2本撮りしたものだと思います。ですから熱愛発覚前に収録されたものなんでしょうが、騒動後にこれを見せられた島崎ファンたちが余計にイライラするのはわかります」(前出・アイドル誌ライター)

 つまり、綾部は島崎を二股にかけることもいとわなかったととらえられても弁解の余地がないというわけだ。このファンをイラつかせる二人の関係は、はたしていつまで続くのだろうか。

(田中康)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ