「掃除してるのか!?」辻希美、杉浦太陽の靴下が汚すぎてまさかの批判

1月8日(火)10時15分 アサジョ

 まさかそんなところまで難癖をつけられるのか…。

 タレントの辻希美が先月27日に更新した自身のブログ記事に思わぬ形で批判が殺到している。

「日常生活」というタイトルで更新されたこの日の記事では、夫の杉浦太陽が息子とともに流行りのテレビゲームを遊んでいる写真を投稿。タイトル通り、家族団らんのひと時を過ごしたようだ。そんな微笑ましいブログだったのだが、杉浦と息子がテレビゲームで遊ぶツーショット写真が原因となり、一部から批判が集まってしまった。

「杉浦と息子が部屋着を着て、リラックスした体勢でゲームを楽しんでいる姿を後ろから撮影した写真なのですが、杉浦が履いている靴下の裏が汚れているように見えて、それに関しての指摘がSNSなどに散見され、ネットニュースに紹介されるまでに。確かにねずみ色の靴下の裏は、部分部分が茶色っぽく見えます。“靴下の裏が汚い=部屋のフローリング掃除を怠っている”という短絡的なツッコミがほとんどですね」(エンタメ誌ライター)

 ただ、一緒に写真に写っている息子の足の裏は綺麗なため、そこまで自宅が汚れているようにも思えない。また、自宅用の靴下が汚いぐらいほっといてあげてもいいところだろう。

「もはや強引に粗探しをして、とりあえず叩くという固定層がおり、辻が出演したバラエティ番組では『この写真のどこが原因で炎上したか?』などといったクイズも出されるほど、ブログでの炎上はもはや日常茶飯事に。しかし、辻もその炎上ネタのおかげでブログ読者が増えテレビ出演ができているという部分もあり、理不尽な批判が集まっていることについて大して怒っているわけでもなさそうですから、ウィン−ウィンの関係ということでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 この調子でいけば、2019年も辻の炎上ブロガーぶりは健在のようだ。

(田中康)

アサジョ

「辻希美」をもっと詳しく

「辻希美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ