「フレンドパーク」佐藤健と綾瀬はるかの“ラブラブ手繋ぎ”に視聴者が大興奮

1月8日(水)7時14分 アサジョ

 1月1日、バラエティ番組「関口宏の東京フレンドパーク元日SP」(TBS系)が放送された。同番組のゲームで、佐藤健が大活躍したという。

「番組では、佐藤、竹内涼真伊藤英明綾瀬はるかなどのドラマチームと、ヒロミ、南海キャンディーズ・山里亮太、加藤浩次などのバラエティチームが各ゲームで対決しました。この中でも佐藤は、『フレンドパーク』に過去7回出演し、来園回数歴代3位のベテランということで、“Mr.フレンドパーク”と呼ばれています。彼は今回も大活躍し、ラストのエアホッケー対決では、竹内とのコンビで逆転し、チームを優勝に導きました」(テレビ誌記者)

 そんな佐藤は、自分が参加しないゲームでも的確に仲間へアドバイスを送り、チームをクリアに導いた。その際、ドラマチームの喜び方が視聴者の注目を集めたという。

「チームがゲームをクリアすると、控えメンバーだった佐藤や伊藤など、男性メンバーは円陣を組んで大はしゃぎ。しかし綾瀬はその時、女性1人だったためか、輪に入らず横で立っていました。すると佐藤はすかさず綾瀬に駆け寄り、手をギュッと握りしめたのです。その画面は一瞬で切り替わりましたが、『健くんさすが!』と胸キュンする視聴者が続出。さらに番組の最後、ダーツを当てたら貰える商品のリクエストにて、佐藤は『加湿器と空気清浄機』を希望。また綾瀬も、『冷蔵庫と加湿空気清浄機』と、佐藤と似た商品をリクエストしていたため、『2人とも空気清浄機って匂わせてる?』『冷蔵庫って、一緒に住む気じゃ…』『もうお似合いだから結婚してほしい!』と、様々な妄想を膨らませる視聴者も相次ぎました」(前出・テレビ誌記者)

 これまで映画やドラマなどで度々共演してきた佐藤と綾瀬。すでに2人は深い絆で結ばれているのかもしれない。

アサジョ

「佐藤健」をもっと詳しく

「佐藤健」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ