櫻井翔、今年初の公の場に登場 「一発目ということで華やかに!」

1月8日(金)13時16分 シネマカフェ

「嵐」の櫻井翔が花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」のつめかえ用ラクラクパックの新CMに出演することになり、1月8日(金)に行われた記者発表会に出席。報道陣が見守る中で詰め替えを実践した。

櫻井さんはこれが今年初の公の場。「2016年、一発目ということで華やかに!」と語るようにオレンジのネクタイにシルバーのスーツでピシッと決めて登場した。

今回の「エッセンシャル」つめかえ用ラクラクパックは、キャップがついて開けやすく、安定してこぼれにくく、最後まで無駄なく出し切れるユニバーサルデザインとなっており、つめかえに要する時間も大幅に短縮。また同じ容量にもかかわらず、容器の大きさはより小さくコンパクトになって、詰め替え後のゴミも小さくなり、エコの観点からも改良がなされている。

実際、CM撮影で櫻井さんは詰め替えを行い「驚きながら詰め替えをしました」と明かす。普段の生活の中でも、櫻井さんはシャンプーやコンディショナー、ボディソープなど詰め替えを利用しており、これまで「液体がうまく容器に入らなかったり、ボトルが倒れてしまったりした(苦笑)」と苦労を告白。今回の「エッセンシャル」で「ストレスなく(詰め替えが)できると思います!」とニッコリ。司会者が、櫻井さんも普段から詰め替えを…? と大げさに驚きをにじませながら尋ねると「人並みに、詰め替えてます…(笑)」と照れくさそうにうなずいた。

この日は、報道陣の前でいま一度、詰め替えを披露! 「人前で詰め替えしたことないので緊張します」と苦笑していたが、見事に「2016年の詰め替え初め」を成功させホッとした表情。「ホントにラクラク。安定感とスピード感があります。お子さんか粗年配の方まで、あっという間に詰め替えできます」と訴えていた。

「エッセンシャル」新CMは1月15日(金)よりオンエア開始。

シネマカフェ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

櫻井翔をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ