BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

菅田将暉らがGReeeeNのライブで熱唱! 1万6千人の熱気に思わず「すげぇ!」

シネマカフェ1月8日(日)13時54分
画像:『キセキ -あの日のソビト-』「GReeeeN」さいたまスーパーアリーナのオープニングアクト
写真を拡大
『キセキ -あの日のソビト-』「GReeeeN」さいたまスーパーアリーナのオープニングアクト
画像:菅田将暉らがGReeeeNのライブで熱唱! 1万6千人の熱気に思わず「すげぇ!」
写真を拡大
画像:菅田将暉らがGReeeeNのライブで熱唱! 1万6千人の熱気に思わず「すげぇ!」
写真を拡大
画像:菅田将暉らがGReeeeNのライブで熱唱! 1万6千人の熱気に思わず「すげぇ!」
写真を拡大
画像:菅田将暉らがGReeeeNのライブで熱唱! 1万6千人の熱気に思わず「すげぇ!」
写真を拡大
菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮が、映画『キセキ -あの日のソビト-』の劇中で結成したボーカルグループ“グリーンボーイズ”が1月7日(土)、本作のモデルである覆面ボーカルグループ「GReeeeN」のさいたまスーパーアリーナでのライブのオープニングアクトを飾った。

映画では、メンバー全員歯科医師でありながら、人気ボーカルグループとして素性を隠したまま活躍する「GReeeeN」がどのように結成されたのか? さらに名曲「キセキ」の誕生秘話などを描く。菅田さんら4人が劇中で「GReeeeN」を演じており、“グリーンボーイズ”として実際にCDデビューすることも決定。この日は一度きりのコラボとして、さいたまスーパーアリーナでのライブのオープニングアクトを任された。

菅田さんらは、会場に詰め掛けた1万6千人の「GReeeeN」ファンから温かく迎えられ、映画の中でも歌っている「キセキ」そして「声」の2曲を熱唱し喝采を浴びた。ステージ上で、菅田さんが、1万6千人の熱気に思わず「すげぇっ!」とつぶやく一幕も!

ライブ終了後、菅田さんは報道陣の取材に応じたが、ステージに立っての感想を問われると「やっぱりパワーがすごい! 1万6千人のエネルギーを全部感じました。みなさんにGReeeeNさんの歌を届けるのが純粋に楽しかったです」と高揚した様子で語った。楽しんだとはいえ「緊張しました!」とのことで「光の中を出ていく演出がかっこよくて…」と述懐。映画の中でもライブシーンはあるが「劇中は友達が見に来るという設定だったけど、今回は、いまの時間軸で生きている、「GReeeeN」さんを見に来る人たちを前にしてということで全然、別モノでした!」と明かす。しかも、初のライブがいきなり、さいたまスーパーアリーナということで「なかなかないですよね、初めて歌うのが1万6千人の前って…(苦笑)」といきなりの大舞台に自身も驚いているようだった。

オープニングアクトを終えて、横浜さん、成田さん、杉野さんとどんな話をしたのか? と尋ねると「みんな大興奮でした! カオスというか、コンフューズ(混乱)というか…ブっ飛んじゃってて、それぞれがそれぞれに喋って、誰も聴いてない状態でした(笑)」とかなりエキサイトしていたよう。

今後、歌手活動を続けていく意思は? と問われると「機会がいただけて、『GReeeeN』さんにとっての“愛”とか“勇気”のように、僕の中で歌いたいことがあれば歌いたい」と語る。この日のさいたまスーパーアリーナ、日本武道館、東京ドームなど、もしも今後、歌手活動を続ける際の目標を尋ねられると「(大きな会場に)行くならば自力で行きたい。そうしたら、今日の「GReeeeN」さん(が見たもの)と同じような形式が見えるんじゃないかと思います」と思いを口にした。

なお、この日の公演で、「GReeeeN」の4人は、従来通り、顔は見せなかったものの、初めてファンの前に自分たちの姿を見せた。オープニングアクト後、菅田さんらも「GReeeeN」を観客として堪能したようで「終始楽しかったです! こんな、エンタテイメントがあるんだ! と思いました」と満面の笑み。改めて、自分たちが映画の中でも体現した、「GReeeeN」というバンドについて「(ライブで見せた)時間が全てだと思います。すごい道を歩んできて、いろんなことがあったんだなと。姿をさらさずとも、声だけでビシビシと伝わってくるものがありました。(映画で自らが演じた)ヒデさんが『僕らはこれからも5人、いや、4人で…』と言ったとき、(映画では松坂桃李さんが演じた兄でプロデューサーの)ジンさんもそこに含まれているのが(言葉に)出たんだな…とグッときました」と熱い口調で語っていた。

『キセキ -あの日のソビト-』は1月28日(土)より公開。
Copyright (c) 2017 IID, Inc. All rights reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
GReeeeNのまとめ写真 菅田将暉のまとめ写真 ライブのまとめ写真 映画のまとめ写真

「GReeeeN」をもっと詳しく

注目ニュース
高畑淳子、息子・裕太の質問を口ふさいでガード「暴力的ですみません」 オリコン8月23日(水)12時21分
女優の高畑淳子(62)が23日、都内で行われた舞台『土佐堀川近代ニッポン—女性を花咲かせた女広岡浅子の生涯』製作発表会見に出席。[ 記事全文 ]
坂上忍の政治家への皮肉に「失礼」「礼儀知らず」と批判続出 まいじつ8月23日(水)11時0分
(C)まいじつ8月22日に放送された情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍が閉会中の国会議員の行動を批判した。[ 記事全文 ]
松本人志の怒りに触れた説も…「しくじり先生」打ち切り宣告のシリアス現場! アサ芸プラス8月23日(水)9時59分
人気芸能人たちが教壇に立ち、自らのしくじり体験を告白するバラエティ番組「しくじり先生俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)が、10月期の改…[ 記事全文 ]
小嶋陽菜&宮脇咲良「世界で最も美しい顔100人」にノミネート<これまで発表された日本人男女候補者> モデルプレス8月23日(水)12時3分
【小嶋陽菜・宮脇咲良/モデルプレス=8月23日】タレントの小嶋陽菜とHKT48/AKB48の宮脇咲良が米国の映画情報サイト「TCCandl…[ 記事全文 ]
視聴者が置いてけぼり!「僕たちがやりました」はもう崩壊寸前か まいじつ8月22日(火)21時30分
(C)Shutterstock窪田正孝が主演する連続ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)に対し、「ストーリーが破綻してついていけな…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア