【ディズニー】ピクサー映画のキャラクターたちが新宿駅をプチジャック!

1月8日(月)17時19分 シネマカフェ

東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて「ピクサー・プレイタイム」イベント開催

写真を拡大

東京ディズニーシーでは2018年1月11日(木)〜3月19日(月)の間、ディズニー/ピクサー映画の世界をモチーフにした真冬のスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」を初開催するが、その「ピクサー・プレイタイム」開催に先がけ、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて同イベントをイメージしたゲームの体験コーナーが登場した。


新宿駅メトロプロムナードのゲスト体験コーナーには、「ピクサー・プレイタイム」をイメージしたポンプ式のクレーンゲームや神経衰弱ゲームなどが登場した。8日(月・祝)の本日、ポンプを押してクレーンでエイリアンを引き上げるゲームのクレーンゲームや、ドアに隠れたモンスターたちを探し出す神経衰弱ゲームを数多くのゲストが楽しみ、ゲーム体験後にはインスタ映えするゲームボードを背景に記念の撮影をするゲストの姿も。


また、東京メトロ銀座線と丸ノ内線の車内も、ディズニー/ピクサー映画のキャラクターたちの世界に様変わり。ボードゲームのコマに扮したピクサーの仲間たちが大集合したイラストが、カラフルなドアシートや車内ポスター、ステッカーになって登場している。この車内ジャックは15日(月)まで、前述の体験コーナーは14日(日)まで、それぞれ展開している。


※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney (C) Disney/Pixar

シネマカフェ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ピクサーをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ