飯豊まりえ、テレビアニメ『ポケットモンスター』で再び声優挑戦

1月8日(水)18時0分 クランクイン!

 『ポケットモンスター』アニメ公式サポーターに就任した女優の飯豊まりえが、テレビアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系/毎週日曜18時)に、第1話に続きゲスト声優として再び出演することが決定した。 サトシとゴウのダブル主人公で、新シリーズとして放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』。サトシのピカチュウがピチューだった頃のストーリーが大きな話題となった第1話「ピカチュウ誕生!」で、飯豊はピチューの進化の鍵を握る「ガルーラの子ども」役として声優に挑戦した。1月12日に放送される第8話「負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!」では、負けず嫌いのポケモン・ポッチャマのトレーナー・ミサキ役として、再び声優に挑戦する。

 クチバシティの港で、げっそりとやつれたポッチャマに出会ったサトシとゴウ。ポッチャマを研究所に連れて帰ると、ポッチャマの行方を捜しているというミサキから連絡を受ける。なんとポッチャマはシンオウ地方から泳いできたのだと言う。ミサキの元にポッチャマを返すために、サトシとゴウはシンオウ地方へ向かうことに。

 飯豊は「ミサキちゃんもポケモン愛が強いトレーナーなので、ナチュラルに感情を入れさせていただきました。第1話はガルーラの鳴き声だけの表現だったので難しかったのですが、今回はセリフも多かったのでとても楽しく、自由に演じることができました!」とコメント。

 見所については「天然なミサキちゃんとその相棒のポッチャマとグレッグル(ポケモン)の関係性! ぜひ注目していただきたいですし、わたしが幼い頃見ていたアニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』でも登場したシンオウ地方のポケモンもたくさん出てきます! ぜひ楽しみにしていてください。そして…ミサキちゃんが最後に出会うポケモンもお見逃しなく!」と熱弁をふるった。

 飯豊まりえがゲスト出演するアニメ『ポケットモンスター』第8話は、テレビ東京系にて1月12日18時放送。

クランクイン!

「ポケットモンスター」をもっと詳しく

「ポケットモンスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ