地震速報

12月6日17時9分頃、最大震度3の地震がありました

震度3 福島県中通り 福島県浜通り

視聴率28%超!話題の韓国ドラマ『ペントハウス』日本初放送!あらすじ登場人物&評判は?

1月7日(木)19時29分 K-board

28%を超える視聴率を叩き出し、『夫婦の世界』に続く2020年の大ヒットドラマとなった、話題の韓国ドラマ『ペントハウス』がついに日本初放送!あらすじやキャスト/登場人物の情報と、気になる韓国での評判や感想もまとめました♡ハラハラドキドキのジェットコースタードラマは見逃せない!

韓国ドラマ『ペントハウス』ってどんなドラマ?

『ペントハウス』は、100階ペントハウスの中に入れないクイーンと、全てを横取りする欲望のプリマドンナ、上流社会入りに向けて駆け抜ける女が、ゆがんだ欲望で不動産価格1等地、教育1等地で繰り広げる不動産と教育戦争を描いた作品。
『皇后の品格』のキム・スノク脚本家が贈る怒涛の愛憎劇の加え、豪華実力派俳優陣が勢揃いとあって、回を追うごとに視聴率はぐんぐん上昇!13話で20%を超え、21話では最高視聴率28.8 %を叩き出したモンスター級大ヒットドラマとなりました。シーズン2も2月に韓国で放送決定とのことで、韓国で大注目を浴びています。ヒチョル(SUPER JUNIOR)も、本作の大ファンである事を公言しており、「僕が見たドラマの中で歴代級に最高だ」と大絶賛!
そんな超話題の韓国ドラマ『ペントハウス』がついに2月19日(金)からKNTVで日本初放送!あらすじ、キャスト/登場人物や韓国での視聴者の感想や評判をまとめました!

『ペントハウス』あらすじ

ソウルの高級住宅地にそびえる100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”。華やかなパーティーが開催され、花火が打ち上がる夜、一人の女性が転落する。遡ること2ヶ月前。一般家庭に育ったロナ(キム・ヒョンス)は財閥の子息たちが通うチョンア芸術高校の声楽科に進もうとするが、母の大反対にあう。実は母のユニ(ユジン)も高校生の頃同じ夢を抱きつつ、同級生で財閥の娘のソジン(キム・ソヨン)に首を傷つけられ夢を絶たれたのだった。そうとは知らないロナは声楽教師となったソジンのレッスンを受けようと直談判し、ソジンとユニは再会を果たす。その後自身と同じくロナが退学を迫られ、ユニは娘のために教師や保護者に宣戦布告し、娘の夢を後押しすることに。その後ロナは声楽科に合格するが、そこにはソジンの娘や、“ヘラパレス”のクイーンと呼ばれるスリョン(イ・ジア)とその夫ダンテ(オム・ギジュン)の子もいた。欲望渦巻くヘラパレスと名門高校で激しい闘いが幕を開ける—。

出典元:https://kntv.jp/program/kn210201/


韓国ドラマ『ペントハウス』キャスト/登場人物

シム・スリョン(イ・ジア)

高級マンション“ヘラパレス”の最上階ペントハウスに住む、名実共にヘラパレスのクイーン!双子の母。前夫との間に授かった娘は、植物状態で入院している。
財閥家で生まれ、家族の惜しみない愛を受けて細かく育った。美しい外見と同じくらい性格が温和で、愛の前においては情熱的に変化する魅力的な女性。
夫のことは心から愛していなかったが、二人の子供のために 妻とママの役割を果たそうと努めた。本人の幸せをあきらめたままペントハウスで無味乾燥な生活を長い時間生きて来た。

チョン・ソジン(キム・ソヨン)

元音楽家で現在は人気講師を務める。ヘラクラスの女王蜂。自分が世界の中心でなければならい女性。欲しいものは それが他の人の夢でも、他の女性の男でも何がなんでも手に入れる。
「韓国最高のソプラノ」、「チョンア財団理事長の娘」、と呼ばれ、いつも彼女は人々の注目の的だった。心強い親のコネを利用しなくても十分な実力を持ち、幼稚園、小学校、中学校まで常に1位を獲得してきた。次期病院長の座を狙う夫のユンチョルを、VIP専門外科科長の地位に就かせるなど、内助もしてきた。

オ・ユニ(ユジン)

シングルマザーの不動産コンサルタント。学生時代、全国でも有名な将来有望な実力派ソプラノ歌手だった。予期せぬ事故で声帯に致命的な損傷を受け、夢をあきらめる。ユニの人生狂い始めたのはその時からだった。大学にも進学できず、事故死した夫の母親(姑)に財産を使い果たされるなど苦労して生きてきた。その為、娘にだけは同じ苦労はさせたくない一心で、どんな仕事でもして生活費を稼いできた。数年前からは、成金を相手に秘密のアジトをあっせんすることを生業にしている。
ソジンとの再会をきっかけに、声楽の道に進む娘を後押しする。

チュ・ダンテ(オム・ギジュン)

スリョンの夫。ジェイキングホールディングス建設会社の代表で不動産の鬼才。ソウル、北京、ラスベガス、インドネシア、世界のあちこちに彼の建築物があり、ヘラパレスも彼の作品の一つ。建築だけでなく、不動産にも天性の才能を持った彼は、投資する不動産にお金を一掃集めた。彼の土地を踏まなくては江南を歩き回ることができないという言葉が出回るほど、高層ビルを多数所有している。
自力で成功した人物であるため、強迫観念が激しい、完璧主義者的気質を持っていて、一寸の乱れや非難も容認しない。いつも最高なければならず、完璧でなければならない。他人には完璧な家に見えるよう絶えず努力する。

ハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)

大型総合病院チョンア医療院VIP専用の外科課長。椎間板ヘルニアの手術の権威。
現実に適当に妥協することを知っている人物で、人を階級に応じて判断する。やはり男は金と権力を握っている必要があるという金と権力の亡者。医師としての彼の能力と実力は他の追随を許さないが、思慮深さではなく、損益計算を、努力ではなく、実力を優先する。見守ろうという所見はなく、手術を優先する。 国内手術予約患者数最多、チョンア医療院の収益率200%を遂げた張本人で、次期院長有力候補。ソジンとの夫婦仲は冷え切っている。

チュ・ソクフン(キム・ヨンデ)

ソッキョンの双子の兄。チョンア芸術高校ピアノ専攻。
すらりとした外見に勉強も熱心な無欠点完璧男。観、頭、実力まで、すべての面で完全である。いつも完璧さを演じるが、 学校では、先生や友達をおもちゃのように扱い楽しむ二重面を持っている少年。いじめに屈しないロナに興味を抱いている。

チュ・ソッキョン(ハン・ジヒョン)

ソクフンの双子の妹。チョンア芸術高校で声楽専攻。魂もない冷たいクイーン。
いつも穏やかで寛容な子だが、ソッキョンは歌うことも勉強することも嫌い。全校1などである兄ソクフンに比べて実力は比べるまでもなかった。常に成績、結果の順にソクフンと比較れるだけだった。

ハ・ウンビョル(チェ・イェビン)

ソジンとユンチョルの娘。チョンア芸術高校声楽科。
元声楽歌手である母を満足させられず不安を抱えている。ボーカル以外は一度も他の夢を見たことがない。

ペ・ロナ(キム・ヒョンス)

ユニの娘。声楽の格別な才能を持つ。頭が良く、たくましく生きている。父親はおらず貧しい生活を送ってきたが、気後れしない。
真面目に勉強して全科目で1位を取るほど成績優秀。実力が最高なら誰も本人を無視できないと考えて、毎日度胸で歌に励む少女。

ドラマ『ペントハウス』韓国視聴者の評判・感想は?

「SKYキャッスル」や「夫婦の世界」のような感じでもあって・・二つのドラマを絶妙にチャンポンして作った作品だな!

出典元:https://programs.sbs.co.kr/drama/penthouse/board/66548?cmd=view&page=27&board_no=5635

破格的なストーリーと迫力感あふれる展開で高い視聴率を記録し、2020年の最高の話題作に数えられる

出典元:https://post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=30398682&memberNo=34329665&vType=VERTICAL

月曜日が待ち遠しい理由はペントハウス!このように予想できない刺激的なストーリーと、息する隙もない迅速な展開と破壊的な俳優達の狂った演技力・・

出典元:https://blog.naver.com/kje881129/222189922555

月火ドラマみるものないなと思っていたが、ペントハウス 出てきて見ていたら、なぜこのように面白いのです?大当たりだ。

出典元:https://cafe.naver.com/ghdi58/3371058

評判が良かったので一度見ていようという軽い気持ちだったが、見出したら止まらなくなった。笑

出典元:https://cafe.naver.com/pianisthb/1203421

ペントハウス 16話から本邦死守し、夜明けまで1話からずっと見てきた、あまりにも面白い。私はどうしてこんなにどん詰まりが楽しいのでしょう(笑)夫婦の世界とペントハウス、このジャンルが好きです。

出典元:https://cafe.naver.com/ungsangstory/815472

ペントハウス愛聴者としてシーズン2を待っている。さらにエキサイティングになる話の中に大きな反転がある

出典元:https://m.entertain.naver.com/tvBrand/11395090/talk

憂鬱なことも多いが、 ペントハウス 見る時だけ時間を忘れてしまって。普段は絶対与えないが、4歳の息子にも携帯電話を渡したほど。

出典元:https://cafe.naver.com/dodamdadam1004/2102865

「ペントハウス」は確かに成功作である。「「ペントハウス」を待っていたら月曜病がきれいに消えた」という反応が相次いだ。ややもすると誇張された演技で見せたりしていた出演俳優も、序盤の反応回を重ねるごとに「鳥肌出る演技」に変貌した。

出典元:https://m.entertain.naver.com/tvBrand/11395090/talk

本当にとんでもない設定と展開なのにいつの間にか見ている。笑

出典元:https://cafe.naver.com/ouryongsangu/86951

韓国での評判も非常に良く、時間を忘れて夢中になって観ていた!という声が多かったモンスター級のジェットコースタードラマ『ペントハウス』。2020年下半期の大ヒット韓国ドラマを是非チェックしてみてくださいね!

参考

K-board

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ