惜しまれつつも解散したX1、一部のメンバーにユニットグループ結成の動き?

1月8日(水)17時30分 KPOP monster

X1

つい先日、解散を発表した11人組のボーイズグループ X1の一部メンバーがユニットグループの結成について検討中だと、複数の韓国メディアが伝えている。

Mnetの人気オーディション番組「PRODUCE X 101」より誕生したX1は、新人グループながら絶大な人気を得ていたが、番組の不正問題の煽りを受け、1月6日、グループ結成からわずか6か月で活動を終えることを発表した。

突然の解散発表に世界中のファンから悲しみの声が挙がる中、韓国メディアは新たに、メンバーの一部所属事務所がユニットグループを検討中であると報じた。

ある業界関係者は「ファンはグループの突然の解散に困惑している。いくつかの事務所は気が合うメンバー同士で一緒に活動できるか(プロジェクトユニットの可能性を)積極的に検討している」と話していると言い、ニュースサイトの「Newsen」は、X1は巨大なファン層を形成しており、解散後も新グループの結成が国内外問わず熱望されていることから、プロジェクトグループ実現の可能性は高いと伝えている。

もしも実現した場合、「PRODUCE 101」から誕生したJBJのように期間限定での活動が行われるという。いずれにせよ、今後の動向を注意深く見守りたい。

【動画】X1「FLASH」MV

KPOP monster

「解散」をもっと詳しく

「解散」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ