X1、解散後のメンバーはどうなるの? 予想されるそれぞれの活動とは

1月8日(水)15時20分 KPOP monster

X1X1

電撃解散が発表されたX1。今後のメンバーの活動はどうなるのか?

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE X 101」を通じて、結成された新星ボーイズグループ X1。デビュー直後から爆発的な人気を得て、様々な新記録を樹立。次世代のK-POPを引っ張る存在として注目されていたが、番組内での不正投票操作に揺れ、デビューから数か月で事実上の活動休止状態に。2019年末には、活動再開に向けて番組の運営会社がサポートすると伝えられたが、そのわずか数日後、メンバーの各事務所が全員合意に至らなかった、として突如グループの解散が発表された。

X1の復帰を楽しみにしていたファンは多く、突然の解散発表にツイッターは落胆のコメントで溢れかえっている。現在も「#엑스원_새로운_시작(X1_新しい_開始)」や「#NewX1_support(新X1をサポート)」などのハッシュタグがトレンド入りし、メンバーを懸命にサポートしようとするファンの姿勢がみられる。

そんな中、気になるのは、今後のメンバーの活動についてだ。

Nate Pannに投稿された内容によると、キム・ヨハンは所属するOUIエンターテインメントから新ボーイズグループのメンバーとしてデビューするのではないかといわれている。

UP10TIONのメンバーでもあるキム・ウソクは、グループに合流するか、一緒に番組に参加したイ・ジニョクとユニットを組むことが予想されている。

リーダーのハン・スンウは再びVICTONに合流するだろう。しかし、ソン・ドンピョの所属事務所DSP Mediaがすぐに新ボーイズグループをデビューさせる可能性は低く、ドンピョは再び練習生に戻ってしまうのではないかと心配されている。

チョ・スンヨンは、ソロアーティストとしてデビューが予想されている。MBK所属のイ・ハンギョルとナム・ドヒョンは、一度デビュー&別のオーディションにも参加した経験がある。そのため、再びオーディションに参加することにならないよう、ファンは2人でのユニットデビューを望んでいる。

チャ・ジュノは、一緒に番組に参加していた、ファン・ユンソン、イ・ヒョプら、Woollimの練習生たちとのデビューが予想されている。

ソン・ヒョンジュンとカン・ミニも、同様にStarshipエンターテインメントの練習生たちとデビューするだろう。イ・ウンサンが所属するBrand New Musicは、最近先輩グループAB6IXがデビューしたばかりのため、すぐに新しいボーイズグループとしてデビューすることは考えにくい。そのため、事務所の練習生らと共にユニットを組む可能性が高いとみられている。

KPOP monster

「解散」をもっと詳しく

「解散」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ