ますおか岡田、離婚発表後初の公の場で自虐連発 「パワプロチャンピオンシップス2017」イベント2

1月8日(月)22時4分 MAiDiGiTV


 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんが1月6日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で行われた「実況パワフルプロ野球(パワプロ)」シリーズのイベント「パワプロチャンピオンシップス2017」の全国決勝大会に、司会者として登場。タレントの岡田祐佳さんとの離婚後初の公の場となった岡田さんは、イベント合間の会見で「心機一転! ありがとうございます!」と叫んで、今の心境を明かした。

 会見には、スペシャルゲストのお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんと、岡田さんの相方の増田英彦さんも出席した。昨年、女優の佐々木希さんと結婚した渡部さんは「お二人様のお正月は?」と聞かれて「お互いの実家に帰ったりとか……」と笑顔。一方「お一人様の正月は?」と聞かれた岡田さんは「もう前向きに人生進むのみですから。まだまだ若手に負けず、頑張りますよ!」と語った。渡部さんから「セパレート岡田!」といじられると、「誰がセパレートボーイや!」と言い返していた。

 増田さんは「プライベートの話はやめときましょう! イベントの話を」と言いつつも「僕、パワプロ歴が22年、始めたのが1995年、岡田が結婚した年です。パワプロ歴と一緒」といじり、岡田さんは「そして最後ゲームオーバー……やかましい!」と突っ込み。報道陣から渡部さんへのアドバイスを問われると、困りながらも「頑張れ!」と答えていた。

 「パワプロチャンピオンシップス2017」は、KONAMIの野球ゲーム「パワプロ」シリーズの最強プレーヤーを決める大会。イベントでは決勝大会のほか、同ゲームシリーズの最新作「実況パワフルプロ野球2018」(PS4/PS Vita)が4月26日に発売されることも発表された。

MAiDiGiTV

この記事が気に入ったらいいね!しよう

離婚をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ