コスプレイヤー宮本彩希がタカビーなネココスプレを完全再現

1月8日(水)18時0分 マイナビニュース

12月28日から31日かけて開催された「コミックマーケット97」にて、ゲーム原作のテレビアニメ『ネコぱら』とえなこの地上波冠番組『えなコスTV』がコラボした撮影会が実施された。撮影場所となったブースには、コスプレイヤーのえなこ、綺太郎、宮本彩希、海里、篠崎こころ、火将ロシエル、くりえみの7名が出演。宮本は、メイプルのコスプレをイベントで披露した。

ブランド物が大好きでビビリなキャラクター・メイプルのコスプレをした宮本は「メイプルというキャラクターは、ちょっとタカビーなところがあるので、ポージングもそういったところを意識しました。このお耳をこだわって作ってくれたそうで、とてもお気に入りです」とニッコリ。ほかにコスプレしたいキャラクターを尋ねると、「わたしは家でスコティッシュフォールドを飼っているので、次があればシナモンちゃんをやってみたいです」と、愛猫・ソーニャチカを引き合いに出し、賢くて妄想家なネコ・シナモンのコスプレをしたいと口にした。

それぞれの詳細はコチラ。『えなコスTV』公式Twitter、アニメ『ネコぱら』公式HP、アニメ『ネコぱら』公式Twitter。

マイナビニュース

「コスプレ」をもっと詳しく

「コスプレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ