トリンドル玲奈、“肉食系女子”を尊敬「恋に積極的な女性はカッコいい」 (1) 自身の結婚は「周囲と比べずに」

1月8日(水)5時0分 マイナビニュース

あす9日にスタートする読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜』(毎週木曜23:59〜)に出演するモデル・女優のトリンドル玲奈。今回演じるのは、主人公・ゆいか(山本美月)の相棒・阿久津麗子だ。

水生大海氏の原作小説を「面白くてあっという間に読んでしまいました」というくらい推理モノが大好きだというトリンドル。恋愛に積極的な“肉食系女子”麗子を演じることへの意気込みや、役柄と同い年の女性としての恋愛観を語ってくれた——。

○■ポジティブな姿は応援したくなる

——トリンドルさん演じる麗子は、恋に積極的で結婚相手を探すために「ランチ合コン」に繰り出します。麗子のキャラクターは、どう映りましたか?

女性が誰かから選ばれるのを待つだけじゃなく、恋愛や結婚のために積極的に行動したり、気になる人にアプローチしたりするのは素敵なことだと思います。私は母から恋愛について「女性が相手を選ぶべきよ」と言われているので(笑)。麗子の姿は女性としてカッコいいんじゃないかなと思いますね。

——ご自身の恋愛や結婚について、どう思っていますか?

私は母が32歳で結婚したこともあって、今の私(27歳)にとって結婚はもう少し先かなと思っています。あまり周囲と比べずにいけたらいいなと思いますね。

——その点では、麗子は結婚に焦りを感じて行動していきますね。

麗子は28歳で、仕事はバリバリできて会社でそれなりのポジションにいるんですが、「結婚できるのかな」という不安があるんです。でも、それを周囲には悟られたくない、キラキラと明るくしていたいという葛藤を抱えているんだと思います。

——結婚に焦りたくないけど、つい周囲と比べてしまうというのは女性のリアルな悩みかもしれませんね。

会社に勤めていて、周りで彼氏や結婚が話題に上るとつい気になってしまうんだと思います。でも“肉食”と言われるくらい頑張っているのは素敵だなと思います。麗子は美容やファッションが好きなんですが、おしゃれをするとそれだけで前向きな気持ちになれると思うんです。私も美容やおしゃれが好きなので、そういうところに共感できますね。明るくてポジティブな麗子は、見ていて応援したくなるんじゃないでしょうか。

○■ランチ合コン「行ってみたい!」

——劇中では「ランチ合コン」を舞台に謎解きが展開されていきますが、トリンドルさんは「ランチ合コン」に行ってみたいと思いますか?

行ってみたいです!(笑)。合コンに行ったことがないんですけど、夜よりもお昼の方が気軽だし、自分も相手も自然体でいられそうで。お酒が入った状態ではなく、普段の私を見てもらったほうがいいと思います。お酒を飲んだら相手がどうなるのかは、おいおい知りたいところですけど(笑)。ランチをすることで、夜ご飯に行くのも楽しみになるんじゃないでしょうか。

——トリンドルさんなら、初対面の男性のどこをチェックしますか?

店員さんに優しい人がいいですね。あとは食べ方がきれいかどうか。私は食べながら会話するのは緊張すると思います。「歯に何か付いてないかな」って(笑)

——「ランチ合コン」の舞台となる素敵なお店がたくさん登場しますが、普段はどんなお店でランチされているんですか?

お魚が大好きなので、魚定食のあるお店が好きです。小鉢にちょこちょこおかずが付いているとテンションが上がります。あとはお蕎麦屋さんもいいですね。実は私、早食いなので(笑)、うちの家族全員そうなんですけど、もっとゆっくり食べるように気をつけないといけないと思ってます。

マイナビニュース

「トリンドル玲奈」をもっと詳しく

「トリンドル玲奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ