西川貴教が訴える“サイン頼むマナー”にアーティストやアイドルら続々賛同

1月8日(月)19時31分 モデルプレス

西川貴教(C)モデルプレス

写真を拡大

西川貴教/モデルプレス=1月8日】T.M.Revolutionの西川貴教が8日、自身のTwitterで芸能人にサインを求める際のマナーについて語り、アーティストやアイドルらが続々と賛同している。

◆西川貴教、転売目的に訴え

西川は、駅などで有名人を見つけるとサインを頼む一部の人に対し「持ってるカバンの中から分厚い色紙の束が見えてる」と、特にファンではないが不特定多数の有名人からサインをもらう転売目的であることを指摘。

続けて「本当に喜んでくれるならと思って書いて下さる有名人の方にも失礼。ファンですじゃなく書いてもらった色紙をこの後ネットで販売しますが、書いてもらえますか?て言おうね」と訴えた。

きゃりーぱみゅぱみゅらが共感の声

これに対し、きゃりーぱみゅぱみゅが「むちゃわかります」と賛同。西川も「信じたいんだけどちょっとね」と返した。

また、歌手のMs.OOJAは「断ると(自分の)名前付きで良いんで書いてくださいって謎の交渉してくる人もいますよね」と実体験を明かすと、ファンから“名前付きで頼むのはだめか?”という質問に対し「宛名を入れたサインを特別に思ってくれる人には喜んで書きます」としつつ「それを宛名を入れることは目的とは違うけど、しょーがないから宛名いれていいよ。みたいな感じで言われると??って思います」と答えた。

これに対し西川も「あるある」と反応した。

西川の投稿にはほか、NMB48吉田朱里、ミュージシャンの岡崎体育らがいいねのアクションをし、賛同を示している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

西川貴教をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ