注目ワードしくじり先生・終了 ユニコーン・実物大ユニコーンガンダム イチロー・代打 坂上忍・坂上忍の政治家への皮肉 停電・大阪 2017夏・ソフトモヒカン

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

「最後かも」鉄拳姿の封印宣言、イベント最後にパラパラマンガ専念?

ナリナリドットコム1月8日(火)1時12分
画像:「最後かも」鉄拳姿の封印宣言、イベント最後にパラパラマンガ専念?
写真を拡大
ジェット・リーが、大ヒットシリーズ「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」以来、14年ぶりにツイ・ハーク監督とタッグを組んだ最新作「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」(1月11日公開)。その公開を記念して、サブタイトルの“空飛ぶ剣と幻の秘宝”に掛けた、業界きっての“ケン”さん——具志堅(ケン)用高、鉄拳(ケン)、トータルテンボスの藤田憲(ケン)右がイベントに登壇した。

武侠ジャンル初の3D作品である本作は、3D映画の醍醐味である飛び出すアクション、はみ出る臨場感が最大の見どころであり、随所に出てくるワイヤーアクションが重要なポイント。今回のイベントでは、“ケン”さんたちがジェット・リーのアクションを再現すべく、本気のワイヤーアクションに挑戦した。

名前の“ケン”つながりでゲストに呼ばれたことについて、藤田は「名前で仕事をもらったのは初めて。具志堅さんとはアフロヘアーつながりで一緒に仕事をしたこともあるので何か縁を感じる」とコメント。

具志堅は自身の衣装の色味が女物っぽいことを藤田に指摘されると「出演している女の子にきれいな女の子がいてその子の衣装なのかな。かわいいでしょ!」とおどけてみせた。

また、最近は本業のお笑いではなくパラパラマンガを描いてばかりという鉄拳は「久しぶりの鉄拳の仕事でこんなに運動するとは思わなかった。最近は営業もない(笑)。実は『キン肉マンII』の阿羅漢(アラハン)というキャラは僕がジェット・リーの大ファンで彼を見て考えたキャラ。応募したら採用された」とエピソードを披露し、本作については「空中アクションが凄かった!こういうアクションは日本の映画ではなかなか見られないし、巨大竜巻のシーンも凄かった」と興奮気味に語った。

そして2013年の仕事運を占うべく、空中で黄金に輝く“おみくじくす玉”にも挑戦。ワイヤーにつられた3人が「大吉:大願成就」「小吉:現状維持」「凶:四面楚歌」の3種類のくす玉の中からそれぞれ選び、見事大吉をひいたのは……具志堅だった。「今年は大吉。もっと飛びたい。でもマイペースでね、みんなについていくだけ」と具志堅らしいコメント。

凶を引いてしまった鉄拳は「四面楚歌」と書かれた幕を見て「確かに去年はずっと一人で家にこもってパラパラマンガを描いていて誰も助けてくれませんでした……」とショックな様子を露わにしつつも、今後の仕事について聞かれると「海外からのオファーが来ています。でもできるかどうかはマネージャー次第。今年一年はパラパラマンガを極めたいからこの鉄拳姿は今日が最後かもしれないです」と鉄拳姿の封印宣言も飛び出した。

小吉を引いた藤田は「今年は15周年。初の海外公演でバルセロナで漫才をします。今年は漫才をもっと盛り上げたい」と目標を語り、今日の感想を聞かれた具志堅は「ワイヤーアクションは初めての体験で、最初は怖いと思ったけど面白かった。今度アクションもしてみたい」とやる気をみせ、最後に本作について「アクションがとにかく凄いから見るときはまばたきをしない方がいい。パワーが出るので、映画館でぜひ観て欲しい」とアピールしイベントは終了した。

「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」は1月11日(金)、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

この記事のトピックス

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「鉄拳」をもっと詳しく

注目ニュース
松本人志の怒りに触れた説も…「しくじり先生」打ち切り宣告のシリアス現場! アサ芸プラス8月23日(水)9時59分
人気芸能人たちが教壇に立ち、自らのしくじり体験を告白するバラエティ番組「しくじり先生俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)が、10月期の改…[ 記事全文 ]
坂上忍の政治家への皮肉に「失礼」「礼儀知らず」と批判続出 まいじつ8月23日(水)11時0分
(C)まいじつ8月22日に放送された情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍が閉会中の国会議員の行動を批判した。[ 記事全文 ]
池上さん、総理大臣は最長何年できるの? 文春オンライン8月23日(水)11時0分
Q総理大臣は最長何年できるの?支持率に波はあるものの、安倍政権は任期を延長し、戦後最長の政権になるのではないかと言われています。[ 記事全文 ]
視聴者が置いてけぼり!「僕たちがやりました」はもう崩壊寸前か まいじつ8月22日(火)21時30分
(C)Shutterstock窪田正孝が主演する連続ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)に対し、「ストーリーが破綻してついていけな…[ 記事全文 ]
「かわいい」「不気味」ローラが出演するCMが賛否両論 まいじつ8月23日(水)11時0分
(C)まいじつ8月23日にタレントのローラが出演する新しいCMが公開された。所属芸能事務所とのトラブルが取り沙汰されていることもあり、CM…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア