壇蜜の“白目なまず”が話題に、思い切りの良さやセンスに絶賛も。

1月8日(水)15時50分 ナリナリドットコム

タレントの壇蜜が今年の元日、公式ブログに更新した“新年の挨拶”がじわじわと話題を呼んでいる。

壇蜜は1月1日付けのエントリー「初日。」で、キャミソール姿でポッキーを持つ写真を、「謹」「賀」「新」「年」の4文字に合わせて4枚公開。「謹」はポッキーを持った手のアップ、「賀」はポッキーを左手にカメラ目線でニッコリ、「新」は口の両端にポッキーを1本ずつ挿してカメラをジッと見つめる姿といった具合だ。

そして最後の「年」は「新」の状態のまま白目を剥いた、それまでの3枚とは趣の異なる一枚に。エントリーの〆には「なまず。」と一言添えられていることから、どうやらポッキーを口ひげに見立てた、渾身のなまずの形態模写だったようだ。

ちなみに壇蜜は昨年12月、テレビ番組でなまずを育てていることを告白している。また、白目は壇蜜の十八番で、昨年の元日にも「お年賀。」と題するエントリーの中で“初白目”を披露するなど、一部マニアの間では“壇蜜の白目”は人気を呼んでいる。

ブログではこのエントリーが更新された直後から「めっちゃウケました」「初笑いありがとうございます」「地震は起こさないでね」「初ブログがこれか 笑」など読者の絶賛の声が寄せられていたが、1月6〜7日頃にかけてTwitterや2ちゃんねるなどでも話題に。白目姿や、独特の新年の挨拶に「ワロタww」「ちょっと好きになったww」など、概ね好意的に受け止められているようだ。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

壇蜜をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ