かまいたち濱家“極度のマザコン”を釈明

1月8日(月)7時3分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一(34歳)が、1月7日に放送されたバラエティ番組「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演。お笑いコンビ・千鳥のノブから寄せられた「極度のマザコン」との意見にコメントした。

この日、ノブから「濱家は極度のマザコン。賞とか獲ると、すぐ母親の話をして泣く」とのタレコミが寄せられ、共演者から「西川きよしと同じやり方!」とツッコまれたが、濱家は「優勝したら親孝行したいという気持ちで、涙が溢れるだけで、別にそんなマザコンということもないんですけど」と釈明した。

また、相方の山内健司が「(濱家は)感謝の伝え方がやらしくて、結婚式挙げたんですけど、最後、両親に(テディベアとか花ではなく)現金渡してた」と暴露すると、濱家は「花束とか記念品とか要らないじゃないですか。僕はやっぱりお金が一番親孝行と思ってるんです。だからお金を渡しただけで。僕は貧しかったから、お金が一番だと思ってる」とその意図を説明した。

ただ、山内は続けて「キングオブコントの優勝賞金も親に100万円あげるって、両親に(母)50万円、(父)50万円現金で渡したんですけど、普通もらったとき、親って『ありがとう』とかになるじゃないですか。そうじゃなくて、黙々と数え出した」とのエピソードを披露。これには「親も親!」とツッコミが飛んでいた。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マザコンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ