夫婦円満の庄司智春&ミキティ“唯一のルール”とは

1月8日(水)8時49分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・品川庄司庄司智春(44歳)が、1月7日に放送されたバラエティ番組「やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です」(関西テレビ)に出演。夫婦円満の秘訣として「家庭内でのミスはお互いのミス」ということにしていると語った。

タレント・藤本美貴と夫婦仲が良いことで知られる庄司は、家事について「やらざるをえないですよね。だって向こうのほうが収入が多いから」とコメント。それでも、結婚当初は小さな衝突もあったそうで、庄司は「結婚当初、部屋のあかり点いてたとかちっちゃいチクリをすごい言われてたんですよ。でも向こうも意外とやってたの」と語る。

そして庄司は「唯一のルールなんですけど、俺のつけっぱなしはミキちゃんのつけっぱなしということにしようと。ミキちゃんのつけっぱなしは俺のつけっぱなしということにしようと。家の中で起きたちっちゃいミスはお互いのミスだっていうことにしたんです。そしたらあんまりギスギスしなくなって」と、家庭円満になった秘訣を話すと、スタジオからは感心する声が上がることに。

ただ、庄司によると、藤本は現在取材などで「洗い物が雑」といったチクリをするようになったため、「だいぶ鋭角な角度で、メディアを通して報告するからちょっとショックな時はあります」と語った。

ナリナリドットコム

「夫婦」をもっと詳しく

「夫婦」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ