nowiseがファンの歌声を募集&12カ月連続リリース第六弾「チルソナ」が配信スタート

2022年1月8日(土)14時0分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



“外見や実績に囚われず、鳴らす音楽の力で勝負したい”という思いから匿名性を貫き通しているため各メンバーの素性は明かしていないが、Strange Octave(Vocal)、Minimum Root(Guitar)、Add Fat(Guitar)、Turtle 7th(Piano)、Chotto Unison(Bass)、残酷 tone(Artwork)という 1 人の女性ボーカリストと 5 人の男性クリエイターの 6 名で各分野のプロフェッショナルとして活動しているクリエイターユニット nowisee(読み方:ノイズ)。

2021年8月8日に2nd period(第二期)としての第一弾シングル「BUGS」をデジタルリリースし、12カ月連続のデジタルシングルリリースを発表、MVを公開すると国内外からの反響が大量に届く。そんなnowiseeが新曲で世界中からファンの歌声を募集するという企画を発表した。

応募方法は、nowiseeオフィシャルサイトにて公開されているガイド音源に併せて歌声を録音してメールで送るだけ。世界中からの歌声がnowiseeの楽曲を創り出す。楽曲の完成に期待が膨らむ。

また、12カ月連続デジタルシングルの第六弾「チルソナ」もリリース。本楽曲のミュージックビデオも公開中だ。

【nowisee コメント】

コロナ禍において未来への不安を感じてる人達が多いと思います。皆さんの「未来への不安」「現状への憤り」「生きる力」を声に乗せてぜひ応募してください。Octaveの歌声にみんなの声を重ね、全てを振り払って前へ突き進む!!そんなパワーをこの楽曲に込めたいと思います。合わせて皆様からのメッセージも募集致します。今の不安や、未来への不安、nowiseeへのメッセージなど送ってください。

明けない夜は無い

それぞれの輝ける未来へ

【「チルソナ」セルフライナーノーツ】

「自信を持てば大丈夫」とか「ありのままの君が一番」とか、よく言うけど。
そんな形のないものどうやって持てばいいのかわからないし、すっぴんよりメイクしてた方が絶対いいだろって思うし。生きていくには、
ときには汚さやあざとさが必要で、妥協や忖度も覚えなくちゃいけない。いつだって自分を失えそうな、危うい世界だから、生きるすべというか、
逃げ場みたいな、「自分だけの心地いい場所」だけは持ってなきゃなって思う。
そういう裏側のやり方は、誰かに教えてもらうことじゃないから自分の肌で感じとっていくしかないんだけど。バランス取るって難しいよね。

Strange Octave

配信シングル「チルソナ」

2022年1月8日配信リリース

OKMusic

「匿名」をもっと詳しく

「匿名」のニュース

「匿名」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ